2015年8月3日月曜日

あついですね…!

こんにちは!
お久しぶりです。高尾です。(^o^)

毎日、毎日暑いですね~。
わが家も本当に暑いです。(*_*)
さいたま市内に自宅があり、一日中24時間エアコンつけっぱなしです。

エアコンはつけたり消したりするよりもつけっぱなしの方が節約になるらしいですね。
わが家にはにゃんこが3匹いるのでにゃんこの健康管理にもエアコンはかかせません。
d(=^‥^=)b ニャッ!

二階部分に寝室を設けてますが、西日の当たるこの部屋の暑いことったら!
この部屋もエアコンつけっぱなしですが、それでも暑くて眠れません。

二階の部屋は数年前にすべて遮光、遮熱カーテンを取り付けました。
少しは温度が下がりホッとしていたのもつかの間。
今年の暑さにはカーテンもエアコンも追いつきません。

…そうだ。うちの会社ってリフォームやってるじゃない!

そこですよ!

家の熱ってどこから入ってくると思います?

壁、屋根、窓のどこが一番でしょうか。


「窓」なんです!実に熱の半分以上が窓からなんて驚きです。


もちろんどうせリフォームするなら屋根も壁も窓もやったほうが良いに決まってますが、
一度にするとコストがね~。


だったらまず「窓」を見直してみましょう。


オススメは窓を外から覆うシェード。
それに加えてLow-eガラスの複層ガラス。

Low-eガラスとは特殊金属をコーティングした低放射ガラスを使用した複層ガラスのこと。

ね、なんかすごそうでしょう?

注意するのは遮熱窓と断熱窓の二種類がありますので、一年を通してどちらをより強化したいか
どちらの効果が欲しいのか考える必要があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿