2018年2月2日金曜日

地震対策

こんにちは。営業の浅見です。

昨日は小雨降る中、芳賀さんと一緒にある個人病院の診察室に、吊戸棚の取付工事に立ち会いました。
このお施主様は新しく開業したばかりのお医者様で、薬品や書類がたまる一方で不便だということでした。そこで吊戸棚をつけようという事だったのですが、いかんせん薬品関係や書類関係が中々重くて、おまけに地震がきたりしたら落ちてきて、下の高価な機材を壊してしまうのではないか?と不安なご様子でした。
そこで今回は戸棚にあるものを取り付けて不安を解消してもらう事に。
施工前の様子
施工後の吊戸棚
今回のリフォーム工事は、吊戸棚以外の部屋にも施工箇所があったので、朝から夕方まで1日かかりました。
ですが大工さん達が頑張って綺麗に施工してくれたおかげで、きれいに取付できました。
そして今回、地震による不安を解消するために、吊戸棚に耐震用ラッチといったものが取り付けられました。
取付か所は、扉の上と箱の上にそれぞれ1カ所ずつ取り付けるだけ!

扉を開くと上のほうに白いラッチ
白いフックと受けがラッチ

これは、強い地震が発生して揺れを感知すると、バネの力でフックが飛び出して、棚の中身が飛び出してこなくなる優れものでした。
地震が起きてフックが作動しても、解除方法は扉を強く押してあげれば簡単に開きます。
さすが地震大国日本!
これで少し不安は解消できましたね。

お家の事で何か不安や不満がありましたら、いつでもお気軽にお申し付けください!
それではまた

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●






0 件のコメント:

コメントを投稿