2018年5月21日月曜日

トイレの話 Panasonic篇

こんにちは!高尾です。
トイレの話も第三話になりました!

TOTO、LIXILとお話を進めてきましたが、
今回はPanasonicのアラウーノをご紹介したいと思います。

「アラウーノ」はあまりにも有名ですので、みなさんはどこかで耳にされたこともあるでしょう。
アラウーノは流すたびに「二種類の泡」と「パワフルな水流」でしっかりお掃除してくれます。
ちなみに弊社の岩槻にあるモデルハウスのトイレはアラウーノがついてるんです。
「泡」って特殊な洗剤で、お金がかかるんじゃないのー?
って思っていたら台所用の中性洗剤を入れるだけだったんですよ。
なんて経済的!!!!



話しは変わって、TOTOやLIXILのトイレの素材(陶器)について触れてきましたが、Panasonicのトイレは有機ガラス系新素材からできています。

この素材は、水族館の水槽や航空機の窓にも使用されているものでして、軽くて衝撃に強いのが特徴です。実際「割れ・ヒビ・傷」に強いとされています。※研磨剤入りの洗剤はお使いになれません
他にも「有機ガラス新素材」の優れている点は、「水アカ」が固着しにくいという特徴があります。
さらに便器の形状がフチをなくしていたり、便座と便器の隙間からの漏れを防ぐ形状になっていて、掃除しやすく汚れづらいトイレになっております。
また便座と便器が同じ素材なので、目地の数が少ないので汚れもつきづらいんです。


我が家はPanasonic以外のトイレを利用してるのですが、たまに気付くと便器の外側がか汚れている部分があるんです。
なんでなの?!と思っていましたが、便座と便器の隙間が原因だったようです。
トイレの構造、めっちゃ大事です!勉強になりました

Panasonicさんも素晴らしいー!

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/










0 件のコメント:

コメントを投稿