2014年1月10日金曜日

O様邸 仕様決め!



本日はO様邸の打ち合わせに参加させて頂きました。

年末に建築家の、いとう先生との3回目の打ち合わせを行い間取りが決まり

今回より仕様決めに入りました、今回の打ち合わせ内容は【照明】でした。

照明は、室内の雰囲気や生活スタイルにかかわるので非常に重要な箇所になります。

また、設置した後に設置位置や設置数量を変更すると工事のやり直しや

費用負担も増えてしまいますので

新しい【お家】でどのような生活をしたいのかイメージしながら進めていきます。

ですが、目に見えない空間をイメージするのもなかなか難しいものです・・・

そこで本日はコーディネーターのフジワラも参加させて頂きO様家族と一緒に考えました!

図面やカタログを広げながら「リビングにアクセントをつけて…」

「キッチンはすっきりした感じに」など、



O様のおうちのイメージとコーディネーターの提案を組み合わせて、

少しずつ意見を固めていきます。

次回は打合わせ時には、今回の打合わせでなんとなく決まった照明計画を、

しっかり練り直してプレゼンします!

O様、本日は大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿