2017年3月4日土曜日

芳賀の家づくり

こんにちは!芳賀です!!
いあ~今年は風が強い日が続きますね><
花粉・砂埃・ビニール袋と色々な物が飛び交っていますね~
33年間花粉症とは無縁だった私ですが、とうとう花粉症になったかもしれません。。。
そう。鼻水とくしゃみが止まらないのです。もうティッシュが手放せません(笑)




さてさて、私事で恐縮ですが・・・たくさんの方のご協力のもといよいよ我が家が完成致します!
普段はお客様のお家づくりのお手伝いをしている側ですが、実際に自分の家を建ててみて思ったのが・・・家づくりって本当に大変!(笑)

窓やら床やら壁紙やら水回りやらやら・・・仕様や色、大きさ等、決めないといけない事が多い事~多い事~(汗)
自分で家族に提案して、自分達で決める。自分でイメージ図つくって、自分達で決める。自分で用意するもの・確認するものをまとめて、自分達で取りに行く。
普段はお客様と半々でやる事を、自宅の場合は全部自分(笑)
こんな事家族の前では言えませんが、もう・・・お客様のお家づくりのお手伝いをしていた方がずーーーっと楽しいです><

でも、「この時はこう言ってもらえると楽」とか「この資料があると分かりやすい」などお客様目線に立って気付ける事も多く、とても良い経験になりました!
家づくりのお手伝いやアドバイスに関しては、以前より断然パワーアップした気がします(笑)

家づくりは楽しいですが、大変な部分も多くあります。その大変な部分を私達工務店が協力をして軽減し、より楽しい家づくりをしてもらえるように今後もっと努力していかないといけないな!っと感じる事もできました★

って事で、3/11()・12日()は我が家の完成見学会を行います!


延床面積34.43坪と平均的な広さのお家です^^
外構工事の植栽が間に合いませんでしたが、家の中は完成しております。広さや視野の広がり、アクセント壁紙の使い方、造作洗面台などなど・・・これから家づくりをされる方の参考になれれば幸いです☆

ご予約も既に多く頂いており、ご対応が出来ない時間帯もありますので、ご見学をご希望される方はお早めにお問い合わせ頂けると嬉しいです^^


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●




0 件のコメント:

コメントを投稿