2019年12月12日木曜日

~人工大理石の強靭さはトクラスが一番なので、うちの子にした件について。~

こんにちは!いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

高尾です。٩(ˊᗜˋ*)و

さて!

さて!!


さて!!!


この土曜日にキッチンが入りました!


どどーーん!


これが、うちの子です。


名前はベリー

トクラス製です。

長い道のりでございました。

壁紙工事はまだなので画面の端々が途中の状態ですが

一応、機能はしています。

元のキッチン画像がこちら!!

ドーーン!




物、多っ!!(꒪ȏ꒪)

その中でも断トツの存在感だったのが、卓上食洗器

卓上食洗器をカウンターの上に無理くり乗っけたせいで、ワークスペース側にはみ出てまして超狭くなってました。
せっかくのカウンター越しのリビングも半分見えない状態!もったいない!!

しかも
この卓上食洗器、まーーーぁ音がうるさい!!
テレビの音も聞こえない、会話もできないくらいだったんですよ。
夜、深夜電力で電気代が安くなる時間帯に食洗器を稼働させると、ご近所さんから

「なんか、、、夜中にすごい音がしてたんですけど、、、。」(ง `ω´)ง

と言われたりして。



それをビルトインに!


じゃじゃーーーーん!




これがねぇ

静かーーーーーーぁ!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

約40dBなんですよ。

どのくらい静かかっていうとですね。

40dBっていうとね、図書館の館内昼間の戸建て住宅地くらいの静かさなんですよ。

前に使ってた卓上型食洗器は2008年くらいに設置した気がする、、、のですが、おそらく、、

70dB以上はあったんじゃないかと思います。

70dBっていうと主要幹線道路周辺在来線の車内渋谷109交差点のあたりの音くらい。

だから、新しくなった食洗器は稼働しててもテレビはストレスなく観られるし、夫との会話もはずみます。



そして、前回までIHなのかガスなのかという記事を書いていましたが
結局我が家は、日立のIHクッキングヒーターになりました。

ドドーーン!!




全貌も


どどーーーん!!






どうよ。(*´ェ`*)



ヘルシー調理ができるラク旨グリル搭載。
3口すべて上面操作で使いやすい3口IHヒーター。

火加減の段階が、めっちゃ細かい!


確かにこのブランドは微妙な火加減調整に命かけてるって感じですよ。


グリルもすごい!

オーブン料理から、煮炊き、焼き物、蒸し物までできてしまうんですよ!

すごくないですか?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


しかも、最前から言ってます通り、お掃除嫌いな主婦高尾が納得する


一番のツボ!




ラク旨グリルで調理すると

グリル庫内がきれい!


そう、


言うよ!


言いますよっ!!



(みなさん、ご一緒に!)

ラクチンは正義!



今日の記事はね、全体的にさらららららーーーーーーっと行きます。


でないと、書きすぎて大変な事になるから。

キッチンひとつで、ここまで書くなんて、、、

『おそろしい子、、、!』(月影先生風にお読みください)



レンジフードはフラットタイプではなく、サイクロンフードにしました。


こちらも、後日記事にしますね。



今日は全体的にさらっと、、、





、、、、、、キッチンの色ですが(続くんかい!!って思った方、ごめんなさい。もう少しだけ続きます。)

サフランイエローという黄色地にうっすら赤みがかったランダムクロスの鏡面扉なんです。

めちゃ近くで見ると、ほっそーーーーーーい赤い線が斜めにたくさん走っていて
「こんなのより、無地のXシリーズ菜の花色がいいなぁ」なんて思っていました。

XシリーズはこのDシリーズよりもずーーーっとランクが上でお高くて、、
扉にお金をかけるよりは機器にお金をかけた方がイイだろうとあきらめたのです。

ここで、Xシリーズの凄さをみなさまにちょっとだけご紹介しますと

トクラスは楽器やバイクで有名なヤマハが親会社なんです。

ヤマハのピアノの塗装の美しさは誰しもが知るところですが
トクラスではこのピアノ製作で培った鏡面塗装技術を応用したそうです。

初めてショウルームでこのXシリーズの見本を見せて頂いたとき

思わず「ほーーーーーーっ」っとため息が出てしまうほどでした。(o´▽`o)

まぁ、値段もそれなりでしたので速攻あきらめましたけど。

ちょっとした美術品のようでしたよ。

そして、シンクねー!

人工大理石で2色づかいにしました。

カウンター部分はニューグラーナホワイト、シンク部はカフェベージュ。

最初はホワイトにしていたんですが、トクラスの方にカフェベージュがとてもオシャレで良いのだと聞いてちょっと冒険してみることにしたのです。



ハイ!
それがこの部分です。

黄色とのコントラストはこんな感じ



イケてるやん!


かなりイケてます。(自画自賛)(((o(*゚∀゚*)o)))




いや、まじで、かわいい!

営業のMさんありがとう!







困った、、、

やはりちょっとずつしか書いていないのに書ききれない事態が発生してきました。

続きは次回に回さざるを得ないようです。


次回予告!

水栓はタカギがオススメ!その理由とは?!
収納力がアップしたとき、主婦は何を考える?の巻きです。


もしかしたら、タイトル変わるかもしれないけど、、、



。・ω・)。_ _).+゚:・*☆次回もよろしくお願いします。☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
















0 件のコメント:

コメントを投稿