2020年2月29日土曜日

初回プラン♪ 今回の建築家は・・・

こんにちは!増岡です。
本日は、4年に一度!オリンピック!!

ではなくて、うるう日ですね(^^♪
なんで4年に一度うるう日があるのだろう??
どうやら太陽が地球をグルっと回るのに365日と6時間かかるらしいです!
日に表すと365.2422日となります。
この端数を省いてしまうと、4年で1日季節にズレが生じてしまいます。
1日ズレたぐらいで・・・。
そうお思いの方もいるかもしれません('ω')
しかしこのズレを直さずそのままにすると、40年で10日・400年後には100日もズレますΣ(・□・;)
そこで、このズレを直すためにうるう日ができました✨
ちなみに、日本では2月29日をうるう日としていますが、国によっては2月24日をうるう日としている国もあるようです★☆


さて、そんなうるう年の先日、伊奈町で建築予定のM様の初回プランをさせて頂きました☆""ハ(´∀`*) パチパチ

今回の建築家の先生は、、、、、、、、、、



イイヅカアトリエの飯塚拓生先生です✨

飯塚先生は、なんとっ!
「大改造‼劇的ビフォーアフター」や「ドリームハウス」といったTV番組にも出演されたことがある先生です(^^)/

そんな先生と東大宮駅に待ち合わせをしまして、M様との初回ヒアリングの前に土地を一緒に下見しに行きました(^O^)





隣家の窓の位置や今回の土地の特徴など細かくチェックされておりました。

また、今回のお家の土地は既存のお家がまだ建っている土地で建物の解体をこれからするので、お家の中からも下見していただきました!



東側に抜ける景色が大変良いため、東側の眺望を活かしたいとメモをしている先生のお写真です📷

外からも中からも詳細に下見された後、弊社の東大宮ショールームにてM様と初回ヒアリングを行わせていただきました♪


ご要望に相違がないか先生がその場でパパっと間取りを書いたりなどしてる様子をパシャリ📷

約2時間ほどライフスタイルやご要望について詳細にヒアリングされておりました!

次回お打ち合わせ時は、ラフプランのご提示となるので、今からどんなプランになるの楽しみです(*^-^*)

M様邸については次回お打ち合わせ後にまたブログに書く予定ですので、お楽しみに~♪

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿