2020年2月3日月曜日

クリナップってどうよ?!

みなさまコンニチハ!
高尾です。٩(ˊᗜˋ*)و 

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。


さてさて、

今日はクリナップをご紹介します。



以前にも書きましたが(「我が家のリフォーム計画」クリナップ篇)

今回、違う角度からクリナップを褒めちぎりたいと思います!

、、、クリナップさんからは何ももらってません。(^_^;)

あ、だからと言って他のメーカーさんからも何ももらってませんよ、念のため。


まず社名ね

クリナップ

英語表記だとCleanup

そう!

直訳すると掃除


つまり、キレイを保つって意味なんですね!

それが社名ってことは、よほど「キレイを保つ」ための工夫があるのだと思います。

で、調べましたわ!

クリナップのお家芸「ステンレス」について

まずはステンレスの性質についておさらいねー。



【ステンレス】

ステンレスは汚れ、カビ、臭いが付きにくく

付いた汚れも染みこみにくいので、拭くだけでキレイを保てます。


しかも、頑丈で水、熱にも強く錆びにくいのも特徴です。

錆びを防ぐ表面の被膜は傷がついても自然に再生する性質があります。


おーーー!(·◇·) 


だから、病院やレストランの厨房はステンレスなんですね!


あ、知ってた?L(·o·)」



知ってましたか。( ゚Д゚)



そうですか。(´ε`;)




クリナップのキッチンの良いところは
ワークトップやシンクだけにステンレスが使われてるんじゃなくて



キッチンの骨組みにまでステンレスを使ってるんですよ。








手入れがしにくいところだからこそ、ステンレスでキレイを維持するんですね。

それから

キッチンの水の流れで自然とシンクのゴミがネットまで流れて、シンクはいつもキレイな状態なんですよ。





シンクに継ぎ目がないので汚れがたまらず、キレイを保ちます。

あ、知ってた?

あ、あ、、、

そうね、そのくらいのことは出来て当たり前、、、、

ごもっとも!!!



では、これはどうです?(◔ω◔ * )







ここのキッチンってね、











なんと!






扉が付け替えられます!!!!!!









すごくないですか?!(@゜Д゜@; 



それにね、劣化してしまった部材を交換するのも頼めるんですよ!

いやね、そりゃ電気屋さんや水道屋さん、うちみたいな工務店に頼めば部材交換や修理はできますよ。


でもね扉の交換はできない!


キッチンを買うときに色を決めるでしょ?

建売で買ったときには自分の好みでない色の扉がついているかもしれませんよね。

まさに我が家ではそうでした。

全く好みの色と違う扉の色でした。

濃紺で、、、見方によってはカッコイイ、、、色ですかね。(^^;

もう、この色のせいでキッチンが暗くてしょうがなかったんですよ。

だから、少しでも明るくしようとして壁の色を白、キッチンの背後の壁面収納の色を白にしました。

でも、まだ、なんとなーーーく暗い。(´· ·`) 

だから、いつかキッチンリフォームしたら明るい色にしたい。

黄色にしようと!!思ってました。

で、ついに去年の暮、黄色にしました。(*´ω`*) 


(参考:我が家のリフォーム計画 ~人工大理石の強靭さはトクラスが一番なので、うちの子にした件について。~


もうね、めっちゃ明るく可愛くなりましたよ。ヽ(^0^)ノ 

自然と心も明るくなりますって。(*゚▽゚*) 


1日のうちキッチンに立ってる時間が長いので、できるだけ明るくしてた方がいいなぁとここ十数年考えていました。

で、キッチンが明るくなると自然と細かくお掃除したくなるんですよね。
汚れがね、目につきやすくなるんですよー。だからキレイをキープです。ヾ ^_^♪ 







でですね、クリナップの凄いところ!

クリナップのリフレッシュサービスですよ!

これ、かなりイケてる!(⊙ꇴ⊙) 




だってね、

仮に、最初、黒の扉を選んだとしましょう。

いやー、黒のキッチンかっこいいっすよ。

大人な感じで、かっこいいっす!


でーもー



時間が経って、自分の中の好みが変わったり、やっぱり明るいほうが良かったなーーなんて思ったりしても交換なんて、ふつうは、できないんですよ。


どーーしても変えたいときには、
キッチンユニットを全交換するしかないんです!!



過激、、、!



いや、大きな事ですよ。

お金も結構かかりますよ。

銀行さん、飛んできますよ。






、、、、、、もちろんね、




ホームセンターに売っているカラーシートを貼るって方法もありますよ。


でーーもーー


自信あります?(๑ò︵ò๑) 

きれいに貼る自信!



じゃあ、自信ある人は手をあげて!



今、手をあげた自信のある人は、、後ろ下がっててもらっていいですか。






私は自分で貼ると、貧乏くさくなりそうで、、、上手に貼れる気が全くしないです。
しかも隅っこの方とか手作り感満載になりそうで

イヤです。(キッパリ)


でもね、頼れるんです!


クリナップさんに!



お願いできちゃうんですよ!


クリナップさんに!!




カーテンや壁紙を替えるように、
キッチンの色も交換できるんです!!



パチパチパチパチ!!!!

(拍手!!)



これ、本当にすごいと思います!!!!




っていうか、なぜ、他のブランドさんは やんないのか不思議ですよ。


ま、ね、メーカーさんは

どんどんリフォームしてもらって、キッチン交換して

ガッポリ、、、




な、なんですか!?

黒づくめにサングラス?

あんたたち、一体、だ、誰なんだ??

い、痛い!

私の腕を後ろで縛らないで!

五十肩がぁぁぁぁっ!!






ふぅー。

とにかく

そういうリフレッシュサービスを用意してくれてるクリナップが素敵!

それからね、

レンジフード。




主婦を悩ますお掃除問題。ヽ(≧Д≦)ノ 




アナタ!



そこのアナタ!!!!




朗報ですよ!!!!




クリナップの工夫が素晴らしいのです。

その名も


じゃかじゃじゃんじゃじゃーーん!
(ドラえもんの秘密道具の音で、ひとつヨロシク。)

洗エールレンジフード











このレンジフードの凄い点は、

スバリ!

レンジフード内の自動洗浄


しかも、約10年間、自動で洗えます。



給湯トレイにお湯を入れて本体にセットして、洗浄ボタンを押すと、ファンフィルターに集めた油汚れを自動洗浄します。

あの!ファンだのフィルターだのを外して、シンクにお湯をためて、ひたすらゴシゴシ、、、

あのストレスからいきなり解放ですわよ、奥さん!!!!!



次回予告!

年末からこっち、美味しいものを食べる機会が多すぎて今度こそ痩せて見せるわ!
全部見せます!キッチンの中身!!第二弾

(高尾の都合によりタイトルに たぶん変更があります。)


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

































0 件のコメント:

コメントを投稿