2016年9月9日金曜日

家づくり2!!~間取り&外構~

こんにちは!またまた芳賀です(笑)
本当、連投で申し訳ございません。。。ここまで来るとレアキャラではなくなりますね(笑)

先日、私個人のお家づくりをご紹介させて頂きましたが、「その後どーなってるの!?」「気になるから続き載せて!!」等のお声を頂きましたので、と言いますか続きを掲載すると言っていたのにも関わらずスッカリ忘れてました。申し訳ありません><

では、最終的にわが家の図面がどーなったのかをご紹介させて頂きます!

【1F 芳賀家の要望】
・日本料亭のようにお客様をおもてなし出来るような玄関
・義理の母親と同居
・家事動線は嫁と義母が使いやすいように
・家族が集まるリビング


【2F 芳賀家の要望】
・書斎!!逃げ込める部屋!
・子供2人分の部屋
・1Fとの繋がり



要望少ないでしょ~(笑) 建築家の矢橋先生は、要望よりも普段の生活スタイルを重点的に聞いてきたので、私達家族の少ない要望も叶えてくれ、日頃のスタイルに合ったお家になりました☆
これで34坪と、決して広すぎない丁度いい広さ!さすが建築家!満足満足~大満足~♪

続いて外構~!


土地が旗竿地で、途中に駐車すると邪魔になるため土地の奥に駐車スペースをつくりました☆
あとは庭の手入れが出来ないので、ほとんど土間コンクリートに(笑)
玄関までのアプローチには人感センサーにより、お客様の足元をそっと照らします^^
わが家のシンボルツリーはモミジにしました!落葉樹なので落ち葉が大変ですが、四季を感じれる方が良いのかな~っと思いまして(笑)

まだ申請中なので、着工はまだまだですが、またご報告させて頂きます^^
私事で申し訳ありませんでした~


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●




0 件のコメント:

コメントを投稿