2016年9月5日月曜日

現場調査の一日!

どうも~!最近出現率が高い、芳賀です!
今日も日照りが強く、暑い一日でしたね^^;
まだまだ熱中症になりうる天候ですので、皆さん水分補給はしっかりして下さい☆

そんな暑い中、今日は一日現場調査をしてきました~
1件目は、『雨漏りしているかもしれない!?このままだとお家が危ない!?』と他の会社さんに言われ、お困りになっているお客様のお家へGO!


屋根の下、軒下部分が剥がれ落ちちゃっています。しかも北側部分だけ。ただの劣化ではないかもしれない・・・

脚立を用意して見てみると、一部軒下が剥がれ隙間ができているものの、その他は大きな問題はなし。それだけですと心配なので、小屋裏も見せてもらう事に~

肝心の写真を取り忘れたとは言えない・・・汗
滝のように流れる汗、狭くて暑くて苦労して見てもらったのに・・・取り忘れたなんて言えない。

まぁ~結果としては、小屋裏も雨漏りした形跡もなく、断熱材や部材も綺麗でした^^
通常の雨であれば、全く問題なし!ただ、台風などの強風で吹き上げられた雨が軒下の隙間から入り込んだ可能性があるので、軒下の補修だけで済みそうです☆

他の会社さんには『屋根の補修が必要!軒下も補修!1階屋根も補修しないと!』と言われて見積もり金額も高額になっていて困っていたお客様でしたが、結果をご報告したら安心されていました^^ 適正な工事!適正な価格!は守らないとですね☆


2件目は『子供達が外でおやつを食べたり、雨が降っても濡れないような空間が欲しい!』と、お子様想いのお客様のお家へGO!!


行ってみると、お客様ご自身で作られた立派なウッドデッキが♪
ですが、雨ざらしでメンテナンスもしていなかった為、劣化が激しいです><
ここの空間を、雨が降っても、お子様達が元気に遊んだり、おやつを食べたり出来る空間に!

以前に、どのような使い方をされたいのか?などお話しをお聞きしていたので、既にイメージはできています。


どうでしょう!ステップ付のウッドデッキに、雨に濡れないよう、サイクルポートの組み合わせ☆
車から濡れずにお庭や玄関まで行けます~
それとウッドデッキ上にあるサイクルポートからは、洗濯物を干せるよう物干し竿をかけるための部材もつけちゃいます!
これなら、急に雨が降ってきても洗濯物も、お子様も安心☆

お客様もパースを見て、イメージが解りやすい!と喜んでおりました^^

以上!芳賀の現場調査日記でした~♪ジャンジャン♪


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿