2017年2月16日木曜日

住宅の職人さんたち!

こんにちは!今日はポスティングをしている最中に通った神社さんでキレーな梅の花が咲いてましたよ~🌸
気温も暖かかったですし、なんとなく春の訪れを感じてほっこりしたのでした♪

さて、見沼区で建築中のわが所長の芳賀邸の建築も佳境に入ってまいりました。
今日は吹き抜け上のロールスクリーンの取付に立ち合いにいきました。
今回は吹き抜けのいちばん上、約5mくらいの位置についている窓にロールスクリーンを設置するので、内部が仕上がる前に先行取付を行ったのでした。
吹き抜け用の足場を使う予定でしたが、ギリギリ届かない位置の金具をハシゴを使って作業をしておりました。
R+houseは吹き抜けのある設計が多いので、私たちは見慣れた風景ではありますが…こんな高い位置にハシゴ一本で登って、かつ作業をするんだから職人さんってすごいよなぁっと改めて思ったのでした。
あとはクロスが仕上がって、収納を取り付けて、クリーニングをして、外構工事をしたら完成!です!

みなさんお楽しみに~☆

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿