2018年1月20日土曜日

【上尾市S様邸】建築家土地下見・初回ヒアリング!(^^)!

みなさん、こんにちは(^O^)
増岡です!

本日は、上尾市に建築予定のS様邸の初回プランにご同行させて頂きました♪

S様邸の建築家の先生は、新潟からお越し頂いた髙井和喜先生です!

駅で髙井先生と待ち合わせをしまして、建築予定の土地を下見に行ってきました。

土地の特性や方角・周辺環境や風向き等と細かいところまで丁寧に見て回りながら、ノートにメモをしたり写真を取ったり入念に現場をチェックしながらこの土地にピッタリなお家の形などを構想していました。




その後、お施主様邸で初回ヒアリングを約2時間ほどさせていただきました。
S様ご夫婦の新居で叶えたいことを一つ一つ、細部まで丁寧にヒアリングされておりました。

ヒアリングの中で、なんとっ!! 一つ問題が発生しました(>_<)

お家の形状を旦那様と奥様でご希望が別々なのが発覚っ!!
将来的なことを考えて1階の面積が広い平屋に近いタイプをご希望の旦那様。
奥様は、家事導線を考えて総2階をご希望。

さて、どちらに決定するのか!!

どちらに決定してもどんな素敵なお家になるのかがとっても楽しみです(^^♪


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿