2018年12月25日火曜日

K様邸地鎮祭!

こんにちは。
営業の高山です。
昨日はクリスマスイブでしたね(^^)
わが家では妻が気合いを入れて色々な料理を振る舞ってくれました。
子供はサンタさんが来るかドキドキで終始気にしながら寝に行きました。
朝、子供の声で起きてみると、無事サンタさんが今年も来てくれたようです(^o^)丿

さて、話は変わりますが先日K様邸の地鎮祭を行わせて頂きました!
地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式で神式と仏式があるそうです。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある由緒正しい儀式との事。

私も担当として地鎮祭の司会を務めさせていただきました。



天気が生憎の雨模様だったのですが、宮司さんが神様を降ろしてくれるとあら不思議。
雨が止みました!



お施主様にも鍬を入れていただいたりと土地の神様に工事の無事を祈って頂きました。

無事に地鎮祭も滞りなく終わり、後は年明けの着工を待つばかりです(^^)

工事中は細心の注意を払いながらK様に最高のお家が引渡せるように気を引き締めていきます!K様どうぞ来年もよろしくお願い致します。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●







0 件のコメント:

コメントを投稿