2016年8月7日日曜日

お部屋のアクセントに!

こんにちは!この暑さの中で少し夏バテ気味の芳賀です~
地球の反対側では、日本代表選手たちがリオオリンピックで頑張っているので私も頑張らないとですね!^^

今日は、お部屋のアクセントになる内装材についてご紹介させて頂きます。
よくあるのは、ビニールクロスでお部屋の1面の色を変えるアクセント!


今のビニールクロスは調湿性能や防臭性能などの多機能なものも多く、色や模様の種類も様々あるので選ぶのが本当に楽しくなります☆
ビニールクロスはちょっと・・・もう少し違う素材でアクセントを・・・っという方にはこちら!

【 エコカラット/LIXIL 】
粘土鉱物などを原料とし焼いたもので、質感的にも良いアクセントになります。さらにエコカラットの良いところは・・・小さな孔(あな)がたくさんあいているので調湿性能が珪藻土や漆喰以上に優れている事や、消臭性能・有害物質も吸着、低減してくれるところです!!窓の結露にお悩みの方やペットと暮らしている方には是非!



【 クールジャパン/朝日ウッドテック 】
見た目通りの『木』です!(笑) ですが、木の可能性を最大限引き出し、こだわりの床材を造り続けてきたウッドテックさんだから安心☆ 拘りぬいた材質や、ディテールが美しすぎます!スポットライトやバーランプなどで照らされたときの陰影が感動しますよ!ワンランク上のアクセントをされたい方は一度見ておいても損はありません^^



【 ハンディーストーン/松下産業 】
こちらは『石』です♪天然の石を特殊な技術力で薄くシート状にした内装材です。R+houseでも何度か使いましたが、存在感がすごいです(笑) 見学に来られた人は、必ず目にとまりますね!シート状なので壁だけでなく、扉など幅広く使えるのが良いところです!石なのでシャープな印象がお好きな方にはオススメです^^




長くなってしまいましたが、内装材と言っても沢山の種類がある為「何を選べばいいのか分からない><」という方も多いと思います。弊社ではインテリアコーディネーターもおりますので、新築・リフォーム以外でもお気軽にご相談いただければ嬉しいです^^

では、オリンピックの応援をしすぎて寝不足にならないようお気を付けくださいまし(笑)


●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●イベント情報●








0 件のコメント:

コメントを投稿