2017年11月19日日曜日

LDKのキッチンレンジフード交換

こんにちは。
昨日より引き続き、別のリフォーム現場のご報告です。
今度は、これまたご近所の大和田にありますT様邸です。
今回は表題通りLDKの¨キッチンレンジフード交換¨工事でした!

今回は下の写真の様な、羽タイプ換気扇ブーツ型フィルター付きレンジフードフィルターレススリムフードへ交換工事でした。
実はこの以前のレンジフードも換気扇も、壊れてはいなかったんです。
もっと言えば非常にきれいに掃除されていたので、パッと見は問題なさそうでした。
しかし問題は外壁側についていた開閉式の換気口にあったのです。

通常換気口の開閉蓋は、換気扇を作動させえると風圧で開くのですが、長年の油汚れの付着で開きが悪くなり、喚起量が落ちて部屋と廊下を隔てる扉が開かなくなる事があったそうです。
喚起線が部屋にまで影響するなんて知らなかったです!

旧 ブーツ型レンジフード
旧 レンジのフィルター


旧 羽式換気扇
取り外し工事開始!


 という訳で工事が始まりました。
今回は交換工事以外にも、新しいシロッコファン用の換気口を別に設ける工事も行わせていただきました。今までの換気口が低い位置にあり、そのまま使用する事が困難だと判断された為です。

 

掃除も今までより断然、回数も手間も減りますから、これから大活躍してくれる事でしょう!

完成比較!




という訳で、ここ最近のリフォーム事情でした!
施工時間も約3時間程でしたので、お施主様も大満足そうでした。
弊社では、どんな些細なリフォーム工事でも大歓迎でございます!
まずは、何かお家の事でお困りの事などございましたら、いつでもご連絡ください。
お待ちしております(__)

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●





0 件のコメント:

コメントを投稿