2019年11月29日金曜日

大開口窓APW511!!

こんにちは!お久しぶりな芳賀です!!

いや~今日の朝の寒さは半端なかったですね。
車に乗り込んだ時に見た気温が2℃!!どんだけぇ~(;・∀・)
どおりで暖かい布団様からなかなか出たくない訳だ(笑)

我が家は三年前にR+houseで建てたので家の中自体はそこまで寒くはないです。朝はエアコンをほとんど付けていませんし、今年の冬も数回しかエアコンは使ってません!
性能の良い窓にして本当に良かったなぁ~と思っています( *´艸`)

さて、今週の火曜日に窓を考える会社YKK APさんのショールーム等に行ってまいりました!両国に行って~新宿に行って~ほぼ一日YKKさんづくしだったので、正直疲れましたが凄く勉強にもなりましたよ!

ショールームで一番輝いていたのは、そう!窓APWシリーズの新作!!
窓を考える会社と豪語しているだけあって、さすがでしたね~!



新築を考えられている方に多いご要望は、リビングに大きな窓を!です('ω')ノ
外の景色を大開口窓で見たい!とか、家と外のつながりを演出し広く見せたい!とかの理由で多いですね~
確かに、大きな窓は憧れでもありますが、窓を大きくすればするほどお家の断熱性能って下がるんですよ(´;ω;`)
なので、今日みたいな寒い日だと窓のガラス面から家の中にどんどん冷気が入ってきちゃうんですね。それで、家の中が外気みたくすごく寒くなってしまうんです。
寒くなるのは嫌。でも大開口窓は欲しい。どうしたらいいの~?教えて窓を考える会社YKKさ~ん!(;´Д`)

もぉ仕方ないなぁ~ハガ太くん~。

ぱぱぱぁぱっぱぱぁ~っ!
APW511~!


今まで標準では出来なかった高さ2200mm以上かつ幅3000mm以上の大開口窓!
サイズだけでなく、もちろん断熱性能も高いので大開口窓を求めている方にはお勧めです!

【APW511の特徴】
・FIX部(開かない窓)のフレームを抑える事で眺望性に特化!
・サッシフレーム(外・中)に上品さ、高級感を与える木目仕様!
・ハンドルアシストがついているので、引き違い窓の1/10の力での開閉を実現!
・開けた後に自動で作動する指はさみストッパー機能搭載!
・下枠の段差をごくわずかにし、つまずきや転倒を防止する下枠フラット形状!
・トリプルガラスによる高断熱性能!!
・高さ寸法は2500mmまで規格サイズとして大開口空間を演出!


庭とのつながりもあるので、このように優雅にテラスで過ごすのもいいですよね( *´艸`)
家にとって窓は本当に重要です!寒い暑いができる限りないようにするには壁内の断熱材もそうですが、外気との繋がりのある窓も大事です。
キッチンやお風呂に予算をかけるのもいいですけど、まずは快適に過ごすために必要な窓にから予算をまわした方が絶対後悔しませんよ!('ω')ノ
私も家の窓を高性能にしたので、快適ですし、光熱費も少なく済むので、本当に良かったと思ってます!!


案内してくださったYKKさん、ありがとうございました!
私達消費者の為に、もっともっと窓の事を考え、より良いものを造って下さいね!(笑)

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿