2020年4月12日日曜日

エコポイントでこんなのもらった!٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは!鳥海建工の高尾です。٩(ˊᗜˋ*)و

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!!
コロナ騒動で憂鬱な気分になってらっしゃる方がほとんどだと思います。

コロナ退散ーーーー!!!ってことで

ちょっと楽しい話題を。(^o^)

前回は長~い文章になってしまたにもかかわらず、最後まで読んでくださった

読者の皆様ありがとうございます!!



だから、今回は、サクッと短いものを。



エコポイントの話題なんぞ、、、。



我が家が去年末にキッチンのリフォームをしたのは、まだ新しい記憶ですね。
(過去のブログをご覧ください)

我が家も もちろん【次世代住宅ポイント制度】の恩恵にもあやかりましたよ。


あ、ここで解説必要です?


【次世代住宅ポイント制度】
消費税率10%が適用される一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

(しかし、この制度は令和2年3月31日までに着工したものにつきという条件があります。)

でですね、わが家は去年末にキッチンをリフォームしたので

食洗器、レンジフード、水栓について43000Pつきました。

むふふふふ⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃



何を頂こうか、めっちゃ悩みましたよ。


ドライフルーツが好きなので、食品乾燥機ドライフルーツメーカーにしようか
( ・∀・)っ
めったに買えない お高いお肉、、、(๑・﹃ ・๑)ジュルリ、、、にしようか

カニが大好きなので、この際、カニをお腹いっぱい食べたい!≧[゚ ゚]≦

家で焼酎を割るときに炭酸水メーカーがあると便利だとか、、

あ、フグ!フグいいねぇぇぇ

とか

もうね、欲望は尽きないわけですよ。

そこで、本当に必要なものは何かと、家じゅうを再確認。


、、、実は我が家の掃除機は、主にルンバと東芝のスティック型掃除機 トルネオV。

ルンバはピンポイントでお掃除できない、、、。

スティック型掃除機は使用時間が短い、、、のに充電時間が4時間!

でね、めっちゃ悩んで

我が家に足りないのはコード付き掃除機だ!と。

この際、掃除機の王者ダイソンにしようかと悩んだんだけど、、
(あ、話違うけど ボクシングの王者タイソンと濁点違いなだけなのね、ダイソンって。)

ダイソンって、パワーあるけど重いって聞くので、軽くて性能の良さそうな日立の掃除機にしました!

気立ての優しそうな子でしょう?





















本当はサイクロンが好きなんだけど、、、。
掃除機の掃除が大変だっていう人も多いのですが、そこを含めてサイクロンが好きなんですよね。
でも、なんかレビューとか見てたら気落ちしてしまって、日立の紙パック式を使ってみようと思ったのです。

あーーー仲良くなれるかな
この子と。

そうそう、ポイントで還元品をもらう時の注意点!

お店や会社によって、同じ商品でもポイント数がバラバラで

うっかり見過ごすと、損することがあるので注意が必要です。


掃除機のポイントを引いてもまだ余っていたので

夫に何が欲しいか聞いてみたのよ。

「高級肉?フグ?カニ?ビールとか色々あるけど何にする?」

もう、即答でしたね。

「ビール!」

「え?高級肉なんて、わが家ではめったに買えないよ。こんな機会でもない限り、食べられないよ?」

「いいの。いつでも家にビールがある幸せのほうがイイ」

ということでビールに決定。

無事、ポイントを全部使い切りました。

めでたし、めでたし。٩(*´꒳`*)۶°˖✧


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿