2018年7月19日木曜日

上尾市S様邸 上棟しました(^o^)丿

こんにちは(^^)
営業の高山です。
最近の猛暑やばいですね~。
5分外にいるだけで汗が噴き出してきます(-_-;)
熱中症で倒れてる方も多いので皆さんも気を付けて下さいね。

そんな40度近い猛暑の中S様邸が上棟しました(^o^)丿




R+houseでは金物工法(ドリフトピン工法)という工法を採用しているので、約1日でおおよその骨組みが終わってしまうんですよ(^^)
この金物工法、施工の効率アップという以外にも色々なメリットがあるんです。

金物工法のメリット
  • 柱の断面欠損が少なく、結合が強固であり、耐震性に勝る。
  • 現場での金物取り付けや、ボルト締めといった作業が無く、ピンの叩き込みのみで構造体が組みあがる。
  • 建物の歪みを調節する「屋直し」といった作業が不要。
  • 大規模木構造に要求される接合部の強度や耐火被覆の確保も容易で、従来金物では建築不能な設計にも対応できる。
  • 金物が外部に露出せず、全てを木材内部で処理することができるため、意匠上のみならず耐火性能,耐結露性能の向上に有効。
  • 十分な強度の梁を使用することで、筋交いや面構造材を省略し、ラーメン (骨組)構造にすることが出来る。

作業効率も高く、ミスも起こりにくい、その上耐久性も高いのがこの工法の特徴です。

いや~それにしても、いつも思いますが仕事してるときの職人さんはかっこいいですね!
1枚パシャリと撮らせていただきました(^^)


暑い中ご苦労様です!!
色々な方のご協力もあり、無事に上棟は1日でおわりました。


上棟が終わるとお家の形も大きさもリアルになりますので、いよいよって感じがしますね。
私もいつもテンションが上がります♪
S様邸は今後も進展があり次第UPしていきますのでお楽しみに(*^^)v

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●






0 件のコメント:

コメントを投稿