2019年9月12日木曜日

我が家のリフォーム計画 ~キッチンへの愛が止まらない編~

みなさん、こんにちは。
高尾です。(´。•ㅅ•。`)





今日もブログを読んでくださってありがとうございます!



さて、我が家のリフォーム計画ですが  なんとか10月の増税前にスタートしたかったのですが、  故あって増税には間に合いませんでした。



私、ものすごい心配性でして、、

ローンを組むのが怖い (´×ω×`)


「もし、何かの病気やケガで自分が倒れたら、ローンが返せない」とか
「このまま、無理をしてローンを組んで後々大変な事になるんじゃないか、、」とか
「飼い猫が病気になった時に、大金が必要、、、」だとか

考え出すとキリがないくらいの心配を次から次へと作り出しちゃう


超ネガティブ思考の持ち主なんです。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


だから二の足を踏んでました。



でも、



規模は縮小しますが
(気が小っちゃいもんで)


じゃじゃーーん!!
リフォームします!!!!!




パチパチパチ!!

よくぞ、決心した!
えらいぞ私!!


。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆


ということで、



今回は【トクラス】のキッチン
についてご紹介します。



前回、クリナップのステンレスについて熱く語りましたが

一社だけではなく、それぞれのブランドの良さをご紹介したいと思います。


今回は、
トクラスの人工大理石



先日リフォームが終了した弊社営業マン高山の家に
トクラスのキッチンのベリーが入ったのは記憶に新しいところです。




だから、聞いてみました(o·_·)ノ”

単刀直入




なんでトクラスのベリーを選んだの?

高山氏曰く

ここの人工大理石はどこのブランドよりも優れているから』と。


ほぅ。どんなところが?ー( ´·ω·)つ──



高山『硬くて、強くて、傷がつかない、汚れも付きにくいということで大工さんが、みんな 唸るんだって。』



ほぅほぅ。大工さんが唸るとな?
ちょっとすごいかも。フ──(・ε・`o)──ン




『しかも、お手入れしやすいように工夫がたくさんされてるんだよね。』



なるほど。それ、大事!!掃除するの私だもん!!(・0・。) 





これは、トクラスに行って調べてくるしかあるまい!





ということで、ショウルームに行ってきました。




トクラスの母体は皆さんもご存じのYAMAHAです。

YAMAHAの技術力はすごくて、キッチンの扉にはピアノ製作で培った鏡面塗装技術を応用していて現物を見ると本当に美しいのです。


色も他社に比べ断トツの114色から選べます。



我が家の某ブランドのキッチンは、現在、人造大理石とステンレスの併用で
接合部分に段差があり、そこにどうしても汚れが入り込んでしまうのですが



トクラスのキッチンは段差、隙間がありません。


しかもカウンターの奥(掃除しづらいところです)には

ハイバックカウンター

といって、カウンター奥のバックガード部を高く立ち上げて

人造大理石が一体化されてて汚れがたまりにくく、お掃除もしやすいんです。


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

コレコレ!お掃除しやすい!


そのワード、大好物!!




それに、トクラスの人造大理石



めっちゃ強い!!!




上からフライパン桃の缶詰をこの上に落としても、、、




、、、、、、、いや、めったに落とさないでしょうけど、( ゚Д゚)y \_ ポロッ






ここの人造大理石、割れない!Σ⊙▃⊙川




我が家のキッチンでやって無事であるかどうかは自信が持てませんが


トクラスのは大丈夫です。



なんで言い切れるかっていうと、、


トクラスのショウルームでは実際に背の高さから強くキッチンに向けて
重いフライパンを投げつけて実験して見せてくれます。




超過激実験!

①ショウルームのキレイな おねぇさんが、いきなりキッチンに鉄のフライパン投げつける


②バーーーーン!!って、でかい音がする


③ひるむ私ヽ(゚Д゚;)ノ!!


④不敵な顔のおねぇさん (´、ゝ`) フッ







((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





普通なら、、割れます。たぶん。






でも、もし


傷がついたとしても、ナイロンスポンジで擦れば元通り。

これが、人工大理石の特性。



そして



汚れにくい!!


①さらさらさらりと油性マジックでいたずら書きをするおねぇさん



②またしても驚く私。
Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙




インクが乾いてからでも、、、








、、、、、、、、まぁ、やらないでしょうけど、そんな事、







③ナイロンスポンジとお水できれいになります。



+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

不敵な顔のおねぇさん (´、ゝ`) フッ




熱にも安心!!!



あっつ熱の鍋を直接置いても大丈夫!!


Σ(-∀-;)




ん、、、、?



これは、、、、



あるね!


うん、ありますよ。




そそっかしい主婦代表の高尾が、雑な扱いをしても大丈夫!





そして使いやすさね!!!

レールがあり

ハンガーオプションで水切り籠だのなんだのと


キッチン回りがスッキリ使いやすくなる工夫がたくさんあるんです。










それに!




大好きな収納部!










これね!




他社でも工夫のしどころなんですけど
トクラスも負けていません。


たくさん収納できます!



シンク下は、、めいいっぱい連動イン引き出し付きフロアスライドキャビネット!
調理スペース下にも、コンロ下スペースにも、本当にたくさん収納できます。



助かるわぁ、、。

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪


これね、カスタマイズできるんですよ。
シンク下に引き出しをつけないでオープンにすると




ごみ箱が入るんです!



なんでしたら、イスも!




ごみ箱の置き場所ってけっこう困る要素です。




せっかく片付いた美しいキッチン。

それなのにごみ箱が、、、、、、いつも飛び出している。

我が家は生ごみ、缶ごみ、びん、プラスチック、牛乳のパックとごみ箱がたくさんあって
本当に困ってます。

ごみ箱スペースでキッチンが狭くなってます。



シンク下、、、、、ごみ箱が入ると、、、、、(◎´□`)サイコォォォー☆





それから聞いてくださいよ!




コレ!!!

このレンジフード








確かに、、、形はお世辞にもかっこいいでしょうとは言えません。



しかしですよ!



トクラス独自のフロントキャッチ方式。
煙を水平渦巻にして吸い込む。
これは本体に入る前に小型フィルタで油汚れをキャッチするんです。
(後日、ブログで詳しく描きますね!)





ビックリするくらい
フィルターのお掃除が楽ちんで簡単です。





画像のようにちょいと摘まんで、食洗器にポイ。










これでフィルターのお掃除完了です。



今までのように、ネジをはずしたりシロッコファンの部分で手をケガしそうになりながら
しつこい油汚れと戦う日々は、もうありません。
シンクも汚れません。




すごくないですか?!



レンジフードに付いた汚れもふきんでさっと拭くだけ。







私はこれを見たとき正直、不格好でいやだなぁと思いましたが
機能性を考えると、これ以外考えられないと思うようになりました。

もちろん、おしゃれなフラットタイプもあります。

こちらもなかなかです。(少しお高くなりますが)







是非、ご検討くださいね!







新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/event_info/
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/
















0 件のコメント:

コメントを投稿