2019年2月1日金曜日

S様邸着工しました(^^)

こんにちは、増岡です(^^♪
本日は北本市S様邸の現場に行って参りました!!
ご報告が遅くなりましたが、S様邸が今週着工しました★☆



こちらの写真は数日前の着工日のお写真で、やり方」と呼ばれる工程で建物の正確な位置を出す大切な作業です!



今日現場に覗きに行きましたら、「根切り」という基礎の形に合わせて地面を掘る作業を終え、地耐力を確保するために、砕石(細かく砕いた石)を全体に敷き、ランマ―と呼ばれる、地面を転圧する機械を使って地盤を締め固める工程をしておりました。
この地盤を固める工程をしっかりとしないと、建物の荷重で地盤に負荷がかかったときに部分的に基礎が沈下することがあるそうなので、とってもとっても大切な作業です!


そして、本日は・・・・・・・・・・・




鎮め物を土地に埋めさせていただきました(^O^)!
ちなみに鎮め物は、これから建築される建物の中央ぐらいで尚且つ、住まわれる方全員が集まるような所の基礎の下部分に埋めます♪


今後も工事が進みましたら、ちょくちょくとブログにアップしていきますので、お楽しみに~♡



新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿