2019年10月31日木曜日

我が家のリフォーム計画 ~宇宙旅行を体験できる風呂登場!~

えー!!何、なに?!

宇宙旅行が体験できる風呂って、何なのよっ!!


みなさま、こんにちは。
高尾です。

前回の予告どおり、今回のテーマは

『宇宙旅行が体験できる風呂』です。

\( •̀ω•́ )/やったー



先日某番組を観ていたところ、このお風呂を紹介しており
住設LOVEな高尾は、魅入ってしまいました。

というのも、こんなお風呂見たことがなかったからです。

私が小学生のころ
「人間はプールに入ると浮力で体重の1/6になるので、
プールの中では浮遊感を楽しめるのだ」

また「宇宙では同じく引力が弱いので、1/6の体重で月を歩くことができる」

と先生がおっしゃってました。


、、、、詳しく話すと『重力』と『質量』、、『浮力』の計算方法と説明、、

わーーー!!!!!やめましょう!!( ˘ω˘ ; )


とにかく簡単に言うと、

『水に入った体は浮く』=『キモチイイ』


です。







★★★最先端の生体力学や脳科学で、まるで無重力の空間を浮遊しているようなリラックス感を作り出す--。

TOTOが大型のリラクゼーション浴槽『フローテーション・タブ』=写真=を世界有数の住設器具の見本市「ISH」に参考出展したのは2017年3月。

世界的にヨガや瞑想がブームになっていることを好機に、リラクゼーションという観点から、日本の入浴文化に親しんでもらおうと開発した。(建設通信新聞 より)★★★













上の女性の画像をご覧ください。

この状態!これは宇宙飛行士の睡眠中の体勢と同じらしいです。
どこにも力が入ってないリラックス状態!

これが、まさしく宇宙旅行を体験できる風呂なんです!!

ː̗̀(☉.☉)ː̖́

このお風呂にお湯を張って入ると、微妙な浴槽の形状で上記のような姿勢で入浴することになります。
頭には風呂専用のヘッドレストがついており、寝湯の状態になります。

この浴槽は重力を限りなく宇宙空間に近づけました。

ゼロディメンション浴槽は、間接にかかる力を和らげることで、無重力に身を置いているような究極のリラックスを体験できるらしいんです。







下の画像が通常のバスタブ。



水位が低いので、背中をまるめて肩までつかる、、、こんな体勢ではリラックスできませんね。







このゼロディメンションでの入浴効果は、静かにリラックスできるということ。
この入浴姿勢は言語をつかさどる部分の脳活動を抑え、完全リラックスモードに
なれるという事が分かっています。

心と身体を瞑想状態に!


ハイドロハンズという空気の泡を含まないパワフル水流は
身体をしっかり押されているような感覚で音もしないそうです。



このハイドロハンズは、、、キモチイイに、、、違いない!!!


あーーー。体験してみたい!!!ԅ(¯﹃¯ԅ)
ハイドロハンズ。ハンズっていうくらいだから、きっと人間の手で押されてるようなマッサージ効果なんでしょうね。

どこかのホテルで体験できるんだったら、お金払いますよ、私!!



フットマッサージに腰に



肩湯!

肩こりにも良さそうだし、冬場、温かいだろうなぁぁぁぁ




下からブクブク
エアジェット。

いいなぁぁぁ


、、、、とここまで書いておいてなんなんですけど、、、。

今現在、フローテーション・タブは日本での扱いはありません。


欧米や中国などのアジア圏での販売のみだそうです。




その代わりと言っちゃなんですが


TOTOには『シンラ』


という風呂があります。

フローテーション・タブほどではありませんが


ファーストクラス浴槽ということで




コンセプトは


上質で心休まる穏やかな時間をすごす


落着きを感じる上質な空間
身体全体をやさしく受けとめる浴槽

肩と腰を温かさで包み込むお湯

心を静めてくれる穏やかな光

毎日、全身に豊かな潤いをまといながら、
みずみずしい活力が満ちていく

ヘッドレストがついた肩湯、で首回り、僧帽筋のあたりまでリラックス効果が期待できます。

興味のある方は是非、TOTOのHPの浴槽シンラをご覧ください。




新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/event_info/
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/






0 件のコメント:

コメントを投稿