2014年1月17日金曜日

壁紙で・・・!



仕様決めの際、必ず必要になってくるサンプル類、壁紙についても色々な種類のサンプルが用意されます!!
カタログの中から、気になる壁紙をピックアップしてクロスのメーカーさん(リリカラやサンゲツなど)にサンプル請求をすると、A4サイズのカットサンプルが手に入ります。
営業所には、いろいろなお客様のためにとったサンプルの在庫がいっぱい・・・(*^_^*)
勿体ないから使い回し、ということもできますが、壁紙の業界は回転が速く、カタログに載っていても実は生産終了品だったり、残りわずか・・・ということがあったりもします。

なので、在庫のチェックも兼ねて毎度サンプルを頼むので自然と在庫も増えてくるのですが・・・・

このサンプル、せっかくあるんだし何かに使えないかな!?と考えた結果、


\ジャジャーン!!/

ちょっと工夫して、手帳のカバーにしてみました!!\(^o^)/
これ、もともとは銀行さんから貰った真っ黒いビニールカバーの地味~な奴・・・(しかも表紙に銀行名入り)
女子が使うには可愛くない~~~(;O;)と思っていたので、お手軽リメイクで気分も上々です♪


時短ということで、裏面に両面テープを張り付けて、折り返し部分をホチキス留めしただけ!
もともとビニールクロスは丈夫にできているので、破れたりなど失敗することなくできました☆

今回はシックにペールブルーの布調カバーにしましたが、気分が変わったら色や質感を変えてみてもいいかもしれませんね(*^_^*)

というわけでコーディネーターの息抜きレポートでした!

フジワラ

0 件のコメント:

コメントを投稿