2014年1月24日金曜日

Panasonicショールームにて

本日は、O様ご夫婦と一緒にPanasonicショールームに行って参りました。


今までカタログで選んだものを、実際に「見て」「触って」「使って」と確認する大事な日です。

まずは奥様の城である、キッチン「リビングステーションS」から・・・



高さや食洗機などの設備を確認中!

キッチンは奥様が使いやすいように、奥様の意見を尊重!ご主人の意見は・・・ポィッヽ(^o^)丿

ちなみにキッチンの高さは【身長】÷2+5~10cmが使いやすいとされてます。

私の場合は、【182cm】÷2+5cm=96cm位ですね。

既製品では80~90cmまでしかないので・・・ケッ!!<(`^´)>

続いて癒しの場である、お風呂「ココチーノS」。


選べる浴槽種類も3種類あるので、実際に入ってみて一番癒された浴槽に!!


ガラス越しにご主人の入浴風景をみんなで見学中。

動物園の動物たちの気持ちがすごく理解でき、何か悟ったそうです。たぶん(*^^)テヘ

ほかにも内装建具(ドア)や玄関収納を見てまいりました。




実際の使い方をイメージしながら、あ~でもない。こ~でもない。とご夫婦で話し合いながら

決めてきましたよ~ヽ(^o^)丿

最後は照明!!


Panasonic汐留には、「住設フロア」の他に「あかりと電気設備のフロア」があるのです。

シミュレーションルームというお部屋の天井に、沢山の照明器具がとりつけられていて

色々な組合せの照明を体感できるところになっております!

ダウンライト・スポットライト・シーリングライトなどの明かり方の違いや、色などを確認。

明かりの色や強さでこんなにもお部屋の印象が違うとはっ!あっぱれじゃ!!ってO様も

おっしゃってました☆ たぶん(*^^)テヘ Part2


本日はお時間があまり無かったので、かなりハイスピードで進めさせて頂きましたが、

ここまでで約3時間・・・。

O様ご夫婦、本当にご苦労様でした(*^_^*)

Panasonicのお姉さんもご苦労様でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿