2015年9月15日火曜日

お家の断熱性について

こんにちは!

皆さんお久しぶりです。営業の高山です♪

先週の大雨すごかったですね。

50年に1度とも言われた大雨で一部の地域はTVの報道などでもご存知の通り、かなりの大きな被害になってしまいました。
本当に1日も早い復旧を願っています。

ここからはお家のお話しになりますが、今回は少し断熱材のお話しをしたいと思います。

断熱材は、家の中の「快適さ」を上げるために、外の寒さ、暑さを家の中に入れないようにするための住宅建材です。暖房や冷房をした熱を外に逃がしにくくする効果が高く、近年言われる「省エネ」の住宅にするためにはなくてはならない住宅建材となりました。断熱しない場合だと、約8割の熱が逃げていくと言われています。

その為、快適なお家にするには断熱性能はとっても大事なんです。

断熱材の種類は大きく分けると自然系断熱材、プラスチック系断熱材、鉱物系断熱材の3種類あり、それぞれに特性が異なります。ハウスメーカーごとに使っている断熱材も結構違いますので、現在お家の建築を考えているメーカーがある方はきちんとその会社がどんな断熱材を使っていて、どんな特性があるのかまで調べた方が良いと思います。

ちなみにR+houseでは壁には85mmの硬質ウレタンフォームを使ったR+パネルという断熱材、天井はフォームライト吹付け発泡SLでしっかり断熱していますよ。ノンフロン、ノンホルムなので健康にもきちんと配慮した断熱材です♪

お家の事で悩んでる方はぜひ1度ご相談下さいね♪

では今回はこれで失礼します。



0 件のコメント:

コメントを投稿