2016年5月29日日曜日

消費増税2年半再延期!!

こんにちは!営業の高山です。

今日は久しぶりの快晴ですね
みなさんもうご存知かとは思いますが消費増税が2年半再延期になりましたね。
2017年4月予定が2019年10月になりました。この背景にはやはり景気の低迷が一番の理由なんだと思います。
ニュースなどでは景気が上がった、株価が上がったとよく取り上げられていましたが、私自身で言えばまったくその恩恵を感じられませんでした。同じ事を感じた方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
今回の消費増税先送りで住宅関係にも大きく影響が出そうです。
ニュースで取り上げられた記事ですが、「当面は、日銀の金融緩和策で低金利が続きそうだが、財政規律への信認がいったん揺らげば、反動も大きい。財政規律への信認を失えば、国債の格付け引き下げや金利上昇を招き、経済に悪影響を及ぼしかねない。」という記事が出ていました。
消費税増税先送りで増税前にお家づくりを考えていた方もいったん小休止と考えられる方が多いと思いますが、逆に上の記事もあながちありえない話ではないので、金利が過去最低水準の今がやはりお家づくりを考えるタイミングだと思います。

お家づくりを考えられていた方は、焦る必要が無くなった分、もう一度ご自分達がどんなお家に住みたいのかを考えるチャンスだと思ってお家づくりを進めていかれたらどうでしょうか?

【鳥海建工のリフォーム】http://re-toriumik.co.jp/
【鳥海建工の新築】http://toriumik.co.jp/r-p-house/

0 件のコメント:

コメントを投稿