2018年4月30日月曜日

トイレあれこれ TOTOの巻

みなさんこんにちは!
お久しぶりです。高尾です!(^O^)/

GWまっただ中、お仕事している私。家事と仕事を頑張る私・・・偉いぞ!私!

という事で、今日から連載でトイレの話などさせて頂きたいと思います。
皆さんのお宅のトイレは、どこのメーカーのでしょうか?
素材は?陶器製、強化プラスティック製、アクアセラミック製、有機ガラス系新素材?それとも、、、。

トイレって実は沢山の素材の種類があるんですよ。
便器内の表面加工によってもいろいろ変わってくるんです。

その中で、今日はTOTOのトイレについてのお話をしたいと思います。
陶器といえばTOTO。TOTOと言えば陶器!というくらい有名ですが
TOTOで作っている便器は、職人さんがひとつひとつ手作りで作っているんです。
このハイテクな時代に凄いですよね!?

そして各社トイレメーカーでは、色々な方法で「汚れ」や「お掃除性」についてかなり力を入れているのですが、その中で、私が特に驚いたのはTOTO社のネオレスト!です。正直、そこまでやりますか?!と思うほどでした。

その理由は、トイレの便器表面に小さな小さな凹凸があると、当然汚れやすいわけですが
、TOTOは100年以上も続く歴史から生まれた、高い陶器の製造技術と、高純度のガラス層を表面に焼き付けたことで、100万分の1のナノレベルで超平滑面をつくりました。

とても優れた耐久性も兼ね備えていて、40万回もナイロンたわしでこすっても傷がつかないんです。
…ってことは、いつまでもキレイってことなんです。

さらに使用前と使用後に「きれい除菌水」という除菌成分を含んだ電解水をふきかけて、汚れの付着と菌の増殖を予防します。これはTOTOだけの技術なんですねー

ふむふむ。
イイカンジです。

これってね、長時間お掃除ができなかったときに、水のたまるところが黄色くなったり
黒ずんだりするってことがあるでしょう?
それができにくくなるってことなんです。
凄くないですか?




洗浄実験 右が最新のTOTOのトイレ上の画像は水を流す前。
すでに汚れのつき方の違うのがわかります。
下の画像をご覧ください。水を流しただけでこんなにきれいに汚れが流れちゃってます。


汚れがつきにくい…ってことはお掃除を多少サボっても大丈夫!!!ってことです。

トイレ掃除をしなくてはならない、私達のような主婦の強い味方だなぁ!

TOTOさん、エライ!感謝、感謝!

リフォームなどで、ご興味のある方はTOTOのショールームへご案内できますので、一緒に実物を体感・体験してみましょう!

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/








0 件のコメント:

コメントを投稿