2018年5月24日木曜日

この夏おしゃれに快適に!

こんにちは!高尾です。

だんだん夏が近づいてきましたね。
暑い夏に快適に暮らす方法って何が思いつきます?

…クーラー、日傘、アイスドリンク…ホラー映画!?

弊社は住宅屋さんなので日傘の要素を含んだ商品をご提案したいと思います。
日傘のようなもの、、、それは「オーニング」です!

遮光カーテンや窓を工夫してお部屋の温度の上昇を防ぐ方法ももちろんあります。
しかし熱はその遮った媒体のカーテンや窓に蓄熱されています。
その熱は時間をかけて徐々に室内に伝わってしまいます。
ではどうすればいいのでしょう、、、。

遮熱をしている窓をさらにオーニングで覆うことによって直射日光(熱源)を遮るという方法があります。

それにオーニングで日陰をつくり窓を開けると、風の通り道を塞ぐことがありませんので
自然の恩恵にもあやかれます。

ちなみに3mmの厚みの窓にカーテンをしないで入ってくる熱を100%とします。
標準的なカーテンを閉めるだけで約26%の遮熱ができ、さらにオーニングなどによる外からの遮光をすることで優に67%以上の遮熱ができるとされています。



クーラーの稼働時間が減るとエコにもつながるし体にも良さそうです!

でも設置が、、、壁に穴開けるんじゃないの?心配!と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。
でも、独立タイプなら壁を傷つけず安心です。


庇の部分のキャンパス地は、ほぼ100%紫外線をカットするので居室の日焼けも防げるのです。
掃きだし窓のような大きな窓に取り付けたら、オーニングの下でのハンモックお昼寝や読書、、バーベキューだってできちゃいます。
急に雨が降ってきてもオーニングが開いていれば部屋の中に雨が入ってきません。
、、、あぁ夢は広がりますよね~♪

でも心配事も、、、。
風ふいてきたら大丈夫なのかな、雨はどうなのかなぁ。

調べてみると、ちょっとした風なら大丈夫とのことでした。
風速20m/秒でも広げたままで大丈夫とのこと。

でも、風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時にはたたんでくださいね!
雨は、、、雨も50mm/hくらいなら大丈夫なんですって。
でもこちらも長時間の雨や降雪時には収納してください。

どうやら常識的な使い方であれば大丈夫そうです。

この夏はオーニングで快適性とオシャレ度もをぐっとアップ!!



弊社では色々なタイプのオーニングをご用意してますので是非、ご相談ください。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/



0 件のコメント:

コメントを投稿