2018年11月13日火曜日

最近のリフォーム事情

こんにちは。営業の浅見です。

世の中はすっかり秋も深まってきて、紅葉のシーズンとなってきました!
私はイチョウで黄色に染まった散歩道を、ブラっと散歩するのが大好きで、毎年この時期は、頑張って起きて早朝の横浜の山下公園や、渋谷の代々木公園などを散歩したりしています。
正直、銀杏特有の匂いは、ちょっと嫌ですが(笑)
あの特別感は1度味わうとやめられません!
今年はいつ行こうかな~?

さて話は変わりまして、ありがたい事に最近リフォームの相談で来店されるお客様が増えております。
お客様のお話しを聞かせて頂くと、多いのは老朽化による修繕、または家族構成が変更になった事による増改築などのご相談が多いです。
その中でも、この時期に少しずつ増えてきているのは、ヒートショック対策による断熱のご相談ですね!
”ヒートショック”というワードも、最近新聞やTV等でもよく聞くようになり、
ヒートショックの危険性を知らない人の方が少なくなってきたからでしょうか。

簡単にヒートショック対策とありますが、お家というのは一軒一軒違った工法などで建築されておりますので、そのお宅にとって最良な方法でヒートショック対策修繕をしないといけません。
誤った修繕をしてしまうと、逆にお家の寿命を縮めてしまったり不具合が起きてしまう可能性があるほど、断熱工事は非常に難しい工事です。

そこで弊社では、必ずお施主様のお宅を実際に調査にお伺いしています。また、建築図面をご用意して頂き、どのような工法や部材でつくられた建物なのかも確認させて頂いております。ご予算内で出来る、そのお家に合う断熱工事内容を、メリットやデメリット含めまして、分かりやすくご説明させて頂きながら、お見積もりをご提出させて頂いております。



このような感じで、弊社ではR+houseの注文住宅だけではなく、リフォームも頑張っておりますので、もし何かお家でお困りの方、または周りでお困りの方がおりましたら、ぜひご連絡下さい!お見積もりは無料です!お待ちしております!

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿