2019年1月29日火曜日

K様邸いよいよ着工!!

こんにちは(^^)

営業の高山です。
最近寒くて乾燥している日が続いてますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
インフルエンザも大流行!息子の小学校も学級閉鎖のクラスがかなり多いようです(-_-;)
手洗い、うがい、睡眠が大切だそうですので、皆さんもインフルエンザ気を付けて下さいね。

そんなさむーい中、HOTなニュースです!!
以前から設計、打ち合わせを重ねてきました、さいたま市K様邸がいよいよ着工になりました(^^)

まずは地盤改良を行わなくてはいけませんでしたので、今回は地盤改良の様子をUP致します。

今回のK様邸はピュアパイル工法という地盤改良を行わせていただきました。


ピュアパイル工法は、小規模建築物を対象とする杭状地盤補強工法です。
セメントミルクを地中でそのまま杭状に固化させるため、地盤種別によらず高品質で高支持力を発揮する安心確実な工法です。また、シンプルな施工法のため、ハイスピードな施工が可能で、従来方法(ソイルセメントコラム工法)に比べて工期短縮が可能です。



改良を行った地点はこんな感じになります。



地盤調査を行って改良が必要な地点すべてにピュアパイル工法を行いました!

次は基礎工事に入っていきます。

工事の様子は随時ブログ、建築レポートにUPしていきますのでお楽しみに(*^^)v


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿