2020年3月2日月曜日

超便利!スマートキーの玄関はイカシテルの巻

みなさん、こんにちは!
高尾です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます!

さて、今日は我が家の玄関のカギのリフォームについて語ります。

我が家の玄関ドアは、昔からある ごくごくフツーのやつです。


さて


鍵リフォームをみなさんにオススメするのは

理由がありまして。




先月、お隣の家に泥棒が入りました!(|| ゚Д゚) 



お隣さんは道に面した側の窓のカギがかかってなかったらしく、そこからドロボーに入られたらしいです。


夜中お隣さんが眠ってる時に入ってきたんだって!!





超、怖くない?!

ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル




もし、鉢合わせでもしたら、、、、と考えるとゾッとします。



実はそのドロボーが我が家の庭にも入ってきた痕跡がありまして

朝、起きたら庭のフェンスの門扉が大きく開け放たれてました。


ドロボー騒ぎを知らない時間帯だったので


またぁ。
うちの夫ったらぁぁぁ
門扉を閉め忘れるなんて、物騒じゃないのっ!(`‐ω‐´)ムカチュク~



って思っていたら

物々しい警官たちが目に入りました。

なんだなんだ?!と思っていたら

我が家にも、ドロボーが夜中に入って1階部分の窓の施錠を確認していたらしいという事がわかりヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎとなったわけです。



幸い我が家は窓も扉もちゃんと施錠していため被害にあわずにすみました。


しかし、夏場など日中窓を開け放って一つでも閉め忘れていたら、、、!!



やはりお隣同様侵入されていたでしょう。



そこで、まず門扉用の南京錠を購入しました。




それがコレです!








指紋で開錠します。



ってか、私か夫の指紋でないと開きません。


警察の方の話によると

門扉は鍵がかかっているだけでも防犯には役に立つとか。

ついでに玄関ドアも鍵をパワーアップしました。



防犯にも大活躍!



っていうかね、防犯というよりも鍵で開けるのが面倒くさいっていうかね、、、


あるじゃないですか(´д`)


手が買い物袋でふさがっているときに、バッグから鍵を出すのに時間がかかるとか

そんな時に限って、みつからないとか


出先でトイレに行きたくなったけども
家までスグだからと我慢しててさ、 ε=┏(·ω·)┛



やっと家に帰った時

早くトイレに入りたいのに

玄関先で鍵が


鍵が


鍵が!!


鍵がみつからない!!!!



(꒪ཀ꒪)オワッタ、、、

とか 



あるじゃないですか。



車だって、最近はイグニッションキーになって

鍵がポケットに在っても

カバンの中の複雑な物と物の間に挟まっていたりとかしてもですね


開錠できるでしょう?



車に乗ってない方はわからないかもしれませんが


開錠できるんですよ。





すごいでしょ?Y(·∀·)Y





玄関ドアもそうだったらいいなぁって
ずーーっと思ってたけど



そしたらさ



後付けできる電気錠っていうのを教えてもらったんですよ。






防犯上


我が家のカギがどのタイプなのかお見せできません







かわりに、、、













癒される画像を貼っておきます。













うちの子です。(≧ω≦)キャッ









本題に戻りますと、、、言いたいことはひとつ!

とにかく便利です。








もし仮に、、、、




その玄関の鍵をドロボーが開けたとしてもスマホに連絡が入るのですぐにわかります。
不審者ならばすぐに警察に電話します。キッパリ!(`·⊝·´)


後付けで、自分で取り付ける事ができるスマートキーだと5~6万円くらいかな。


スマホを持っているだけで開け閉めできるという部分だけ欲しいなら19800円くらいです。

新築だとリクシルで対応ドアにプラス5万円~でつけることができます。

金額的にはそんなに変わりはないですね。

ただ、これから新築物件を建てるなら是非、こちらも念頭に入れた方が良いと思います。


なんたって便利~!!!

ですもん!!


我が家のスマートキーはオートロックなので、
帰宅時のうっかり閉め忘れを防止できますが、

中から外、外から中両方ともオートロックなので、

ごみ出しの際、気を付けなければなりません。


分かりやすく言うと、、、、、アレですよ



ほら、ホテルに泊まった時みたいに、、、、、、

何か用事があって不用意にドアの外に出てしまって

後ろ手にバタン!!


あ゛!!!!

って

思ったときには

部屋に入れずフロントに電話、、、、、なんてことに。






、、、、、でも、家ですからねぇ。

中に誰かいればいいですけど、、、、





いない場合には締め出しを食らってしまいます。



リクシルの電気錠 CAZAS+だと、家から外に出るときには施錠しないので締め出しを食うことはありません。



リモコンキーがバッグに入っていれば指一本で解錠


スマホでも、カードキーでも









逆に、両オートロックにしておくと


外出時、「あれ?玄関閉めたっけ?」と家に戻る事もなくなります。


万が一リモコンキーを忘れてしまっても


暗証番号で解錠することができちゃいます。


これ、大事ですねー!





YKKだとこんな感じ ピタットkey






ポケットキーはカバンの中でも大丈夫









カードキー


小物に貼ったシールで解錠できます。






両社そんなに違いはないですね。





防犯
ってところからみると、、、、

両社とも上下どちらかのキーを不正で開けられたときに、

自動で再ロックします。



どちらも安心できるキーです。


あとは、好みですかねー。




ちなみに後付けのキーは


こんなメーカーや種類があります。(←クリックしてね♪)


ご参考までに!



追記(2020年4月12日 記)
指紋認証型の南京錠の会社が明記している「屋外での利用ができる」というのは明らかに間違いです。
わが家で使用した際、認証しなくなったため問い合わせをしたところ、雨に濡れたら壊れるとのこと。
これはあきらかに、屋外で利用ができないものをできると表記していることに問題があると意見させて頂きました。


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●







































0 件のコメント:

コメントを投稿