2020年3月30日月曜日

毎月恒例!社内勉強会

こんにちは。
営業の高山です。
世間ではコロナウイルスが猛威を奮っていますね(;'∀')
週末に外出自粛要請が出ていましたし、なかなか深刻化してきました。
本日、志村けんさんも亡くなってしまいとても残念です。
心からお悔やみ申し上げます。
皆さんもお気をつけて下さいね。

さて、今日はさいたま営業所のちょっとした内面を書いていこうかと思います。
埼玉営業所では、月に1回営業、工務、コーディネーターが順番を決めて社内勉強会を行っています(^^)/

3月度は工務の伊藤さんが、「建築の基本を学ぶ」と題して新築やリフォームの際に行う養生の事、木下地の事をプレゼンしてくれました。


「建築業」という職種はとても膨大で同じ職場に勤めていても営業と工務とコーディネーターでは仕事内容が全く違うため案外知らないことが多いんですね。でもお客様からしたら全員が「建築会社の社員さん」となりますので、工事の事を営業やコーディネーターに聞く機会も多いですし、営業の知識を工務に聞く機会も多いです。
お客様から質問を受けた時に、知りません!という訳にはいかないですからね(;'∀')
こうして知識を深めあいながら社員全員のレベルをUPしている訳でございます(^^♪

社内勉強会では聞いてる側の知識向上だけではなく、発表する側のプレゼン能力向上の意味合いも含めています。お客様により分かりやすく理解していただく為ですね(*´з`)

今回の伊藤さんのプレゼンもとても勉強になりました♪やっぱりね建築業はおもしろい!
この一言に尽きますわ(*´Д`)

最後にお知らせ!


少し前のブログでも書いてましたが、春リフォーム祭りも開催中です!(^^)!
コロナウイルスで暗い気持ちをお部屋の模様替えで気分一新するのも良いですよ♪
ご連絡お待ちしてまーす!

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!

些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿