2020年8月20日木曜日

リモートワークのための部屋作りの巻き

気温38℃とか40℃とかって 

まぢ死ぬって!

天気予報の紫色の【危険な暑さ】

色見るだけで怖いよ。

殺人太陽光線やん!


私の子供のころは暑くても31℃。(年齢ばれるwww)

しかも夏休み約40日間通しても、そんな日は1~2日しかありませんでした。



こんなにも暑い日々、いかがお過ごしですか?



みなさん、こんにちは!



さいたま市 東大宮


新築・リフォーム会社

鳥海建工㈱  高尾です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 


今日もブログを読んでくださってありがとうございます!


(都合により、予告とは記事の内容が違います)


国の政策の特別低額給付金(コロナウイルス感染症緊急経済対策関連)が発令され

一人につき10万円が給付されましたね。


今ごろ、何言ってんの?


ってお思いのみなさん!


イヤイヤイヤ、、、


実は私の住んでいるさいたま市では7月に入ってから給付されるという、、

全国でもかなり遅い地域だったんですよ。


でね、何に使うか、、、


結構いろいろ考えて


エアコンが欲しい!


ってなったんですよ。


二階でエアコンのない部屋がひとつありましてね。


何故、この部屋にないかというと、、いつもは人がいないからなんです、、。


洗濯物を干すときにのみ使う部屋。

今までは物置状態でした。


猫タワーがあって、冬場、お猫様たちに大人気ですが、夏は地獄の暑い部屋


先日ブログにも書いた、例の干し姫さまを導入した部屋です。


そう!


あの


部屋


なんです。


ホント、あの部屋の夏場の暑さと言ったら、、!


たぶん、フライパンに卵を割ると


いい具合の半熟卵ができるね!


間違いないわ。


が!


とにかく


とにかく


暑いの!!


がまんができないのよ


デブの額から大粒の汗たらたら流しながら、洗濯物は干せるけど


それ以上の事はできない


あぁ、この汗が体重減につながればいいのに

(切望)


神様って意地悪。


こんな汗かいたって、1mmも痩せやしない!


たった一本の冷たいビールで、汗以上の体重を増やしてしまうんだもの!!


もしかして、

湿気を皮膚から吸収して

体重増のもとになっているのかもしれないわっ!!


それもこれも、この部屋のせい。


だってココには


エアコンがないからよ!!




高気密高断熱の家じゃないなら


エアコンを買えばいいじゃない


ほーっほっほっほ!!




金ならある。


ほら、この間、入金されたばかりの


とくべつていがくきゅうふきん!!


思い切って買いましたわ!


ハイ


ドン!






暑さのあまり、頭がやられてたわ。

安い店の比較なしに購入してしまって、、

なんだかんだで90200円。




今回はどうしても三菱ビーバーエアコンが欲しかったの!

コピーにやられました、、、。

飛行機のエンジンを作っている三菱。
その同じ技術で作っているエアコン
だから部屋を冷やすスピードが違う!


しかも7年保証付き。

完全にノックダウンですわ。


エアコンのおかげで

今までこの部屋でできなかたことが出来るようになしましたよ。

コロナ禍で需要の増えた

ZOOM会議、LINE飲み会、オンラインレッスン
ちょっとしたyoutube用の動画撮影など
洗濯物干しにしか使えなかった

あの部屋が!!

ついに自宅スタジオとして使えるようになりました。

せっかくなので自撮りリングライトを購入



殺風景になるので背面に絵なんかが映るようにピクチャーレールを購入して絵もかけました。



どんどんスタジオらしくなってきましたよ。


ついでに、DJIの3軸ジンバル 4Kカメラ OSMOPOCKETも購入しました。

マイクも防音壁も欲しいけどまだ研究中です。


これで、夫の分の とくべつていがくきゅうふきん


社会の経済活動の為

使わせていただく所存でございますっ!!


夫よ!


ありがとう。


鳥海建工は

熱中症対策やリモートワークの快適な書斎づくりを

お手伝いをさせていただきます。


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿