2020年8月30日日曜日

お家の防犯対策工事

 こんにちは!営業の浅見です。

今回は私もつい先日まで存在を知らなかった、便利な防犯に関する部材をご紹介したいと思います。

実は今年の始めにキッチンを交換させて頂いたH様から「家のインターホンが壊れたので交換したい」とご相談がありました。そこで半年ぶりにお会いし、故障の状況などヒアリングをしていきました。

するとインターホンの故障以外に、お隣に空き巣が入り防犯面が不安で困っており、某大手ホームセキュリティ会社2社に、防犯カメラ設置費用の相談をしていたそうでした。後日、実際に見積りが来てみたら、思っていたよりも高額で手が出なくてどうしようか困っていたそう。

そういう事でしたらと、H様には👇こんな便利なモニターホンを紹介してみました。



こちらはパナソニック製のTVモニターホン連動型の外用カメラです。
どんな商品かといいますと・・・

・TVモニターホンで外の防犯カメラの映像を録画・確認が出来る
・カメラ自体は電源コードを室内のコンセント裏から延長して取り付けるだけ
・映像は電波で飛ばしてモニターに映るから電源工事だけの簡単工事のみ
・カメラには人感センサー・夜用ライト・ピピッと鳴る警告ブザーが付いている
・室内には人感センサーが反応するとピピっというブザーでお知らせ
・留守中も録画し続け、スマホに登録すればスマホでもカメラ映像の確認が可能
・しかも比較的安価

という事で、こちらを見積りと一緒に紹介したら即採用となりまして、先日工事してきました。

(👇は工事前の様子)
壊れたインターホン

壊れた室内インターホン

カメラを取り付ける予定の場所

工事は朝9時から開始しました(👇は工事途中の様子)

玄関インターホン交換中

室内モニター作動テスト中


H様カメラ位置確認中
電源コードスリーブの設置中


猛暑の中、悪戦苦闘中

カメラ取付完了
工事当日は、35度を超す猛暑の中での工事でした。
それでも何とか目標通り、昼の12時には取付交換工事は完了しました。
しかし工事中は暑すぎてスーツがビショビショになり、夏場の職人さんの大変さが身に染みる半日でございました。

最後、工事完了後の簡単な説明の後には、大変満足している!とお褒めの言葉を頂くのと共に、ご近所の皆さんからのお礼の言葉も頂く事が出来ました(お隣さんも防犯カメラ設置を検討していたそう)

大変残念ではございますが、いつの時代になっても空き巣による被害は無くなる事はありません。今回のお隣のお宅も、開けた通り沿いに建っているのにも関わらず、空き巣の被害に入られてしまいました。

ダミーカメラも一時期流行りましたが、もはやダミーであると犯行グループには瞬時に見破られてしまうんだそうですので、もし空き巣被害に不安を覚えている方がいらっしゃいましたら、こんな便利な防犯カメラ付きTVモニターホン交換はいかがでしょうか?

それでは今日は便利な防犯対策部材の紹介でした。


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿