2020年9月3日木曜日

この壁すごい!!!めっちゃ便利やん!~タカラスタンダードの巻き~

 腰が痛いっ、、、。

なんか、やっちゃった…らしい。

座ってただけなんだけど、

急に梨状筋の上の骨の際が、激痛。

ぷちギックリ!


もうさぁ、顔を洗うのもトイレにしゃがむのも寝返り打つのも

屈む姿勢もできないの。

怖いのよっ!


もともと、身体中の色んな所が日々痛いので痛みには割と慣れてるんだけど


ギックリ腰はお初なの!!


意外でしょ?


みなさん、こんにちは!

さいたま市 東大宮


新築・リフォーム会社

鳥海建工㈱  高尾 です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 


今日もブログを読んでくださってありがとうございます!


痛いっ

座ってても痛いっ

でも、ブログは書ける。

根性で書くわ!


先日、私のブログをよくお読みいただいてる方から

是非、うちの事も書いてください!!

と、ご依頼がありました。

その方とは


ジャーン!!


タカラスタンダードのNさん!


嬉しい!

ブログ楽しく読んでますって言ってくださった

はじめての社外の人!!


そして、超美人!

スタイル良し


えっとね

彼女を知らない人が、街中で彼女を見かけると

キャビンアテンダントさんとかモデルさんかと思うでしょうね。

(いや、本当に!!褒めてもらったから書くのではないです。)


いつもいらっしゃると「ひゅ~♪イイ女が来たぜ」って思いますよ。

私の中のオッサンがムクムクと起きてきますよ。


この美しいNさんが

是非とも

タカラスタンダードの製品をご紹介いただきたい!と。


いやぁ、こちらも申し訳なかった!

リクシル、TOTO、トクラス、クリナップを記事にしているのに

タカラスタンダードさんはまだでした。


申し訳ございませんっ!


さっそく書きますわ!!


タカラスタンダードって言えば?


はい、そこのアナタ!


キョロキョロしない。


このブログ読んでる


アナタですよ!


はい、答えて。


え、何?


ホーロー


え、何?

、、、声が小さいよ


何て言ったの?


ホーロー!

漢字で書くと琺瑯



そう!

ピンポン、ピンポン!!

正解です。

タカラと言えばホーローです。


ホーローと言えば、、


あまりにも有名な野●琺瑯。
このスタンダードなコーヒーポットは誰でも知ってますね。



そして、昭和には可愛い柄のホーロー鍋が流行りました。
実家にあったなぁ、、。
そしてこれね!平成を代表する鍋 ル・ク●ーゼ!

2000年代初め頃から流行りだし、主婦の、いや、オシャレ女子の憧れの鍋でした。





対抗するかのようにル・ク●ーゼの流行りだしたころから、バーミキュ●や
スト●ヴが大流行し、キレイ目主婦の三種の神器になりました。

しかし、何故ホーローなのかと。


そもそも

ホーローってさ、どんなものか知ってますか?


鉄製の強さに加え、錆びにくい、ガラスの美しさを備え持った
二つの素材の良いとこどり金属加工品が
ホーローなのです。


ル・ク●ーゼ、バーミキュ●やスト●ヴは鋳物ホーローで重い!(そしてお高い!)
蓋が重いからこそ、水蒸気が鍋の中で上手に回って、
本格的なお料理がおいしくできます。

また、調理中に鍋に具材がくっつきにくく扱いやすいので
人気なのです。

以前、パトリス・ジュリアンの『お鍋でフランス料理』(文化出版局)
出版されたとき一気にこの鋳物ホーロー鍋は人気となりました。

いや、私もこの本きっかけで鋳物ホーロー鍋を
買いましたよ。

スト●ヴ

重いけど、、

まぢ

神鍋


ま、そんなホーローですが

ホーローはホーローでも

タカラスタンダードは「高品位ホーロー」という独自素材

鉄ベースの丈夫な金属(衝撃に強い!!)に加え

表面が美しいガラス質(汚れも湿気も問題なし)


怖いものなし!なんだな。

水回りはもちろん暮らしにも最適!!!

らしいっすよ!


私が一番いいなぁと思ったのは磁石が付くこと。そして掃除しやすい事。


製品で言うと、、、『エマウォール』ですわよ!


そんでね!

この子ったら、トイレの壁にも床にもできるんですよ。

製品名は


『ホーロークリーントイレパネル』




ちょっとー。

ホーロー鍋の良いところ思い出してみてっ


具材が鍋肌にくっつきにくいって書いてたでしょ? 


ソコ!

それよ


そこ、同じよ。


汚れはさっと拭いてニオイがつかず、

キレイをkeepできるのよっ。


ここで、読者のみなさんにクイズ


男性の小用時に飛び跳ねる尿ハネは一日あたり約何粒でしょうか~?



200粒、、、、?


いや、500粒くらいかな、、、、。







答え




約3000粒!





ぎゃーーーーーーーーーーーーーーっ


桁が違う!


一日よ?!


男性トイレのにおいが何故あんなに臭いのか。


めっちゃ、得心が入ったわ!


理由は、尿が3000粒も飛び散って、壁や床にしみこんでしまうから!!!



こわいよーーーーーーーーーーっ!




・・・・・・・・ってか、数えた人すごい。


いやー

これ読んでる人にもいると思うの


トイレが臭くて困ってる人!


ホーロークリーントイレパネルに一刻も早く交換して!

水拭きでサッと拭くだけ

キレイにしてちょうだい!


これにしたら、ずーーっと壁紙交換いらずで


お得!


ちなみに、、、

便器を交換しなくても施工できるので


超ベンリ!


すごくない?!


いや、すごいでしょう!






新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●






















0 件のコメント:

コメントを投稿