2017年7月2日日曜日

緊張の瞬間!!!

こんにちわ!

連続投稿失礼します(笑)

今日は、2週間前に初回ヒアリングをしましたK様の初回プラン提示をしました!

K様には4時間ヒアリングをさせていただいた成果が、形となってお手元に届けられる瞬間です!書記の私も、めちゃくちゃ緊張しました。

先生も緊張のせいなのか、大事な携帯電話を電車の中に忘れて降りてしまう始末!(帰りに栃木県の、とある駅に取りにいかれました)

またK様にいたっては、奥様が夢にまで妄想の家が出てきてしまう始末に!

ご挨拶も早々に、いざ…御開帳!?






写真は弊社コーディネーターが作った、模型です!なんと1日半で作っていました!さすが敏腕コーディネーターです。

そして、これをK様にお見せしたところ大喜びされてました!
奥様のお腹の中の子供も、いつもより多めに動いている様子!?
旦那様も奥様もシアタールームやウッドデッキ、また半ば諦めいていた吹き抜け天井などなど、たくさんの希望を叶えた建築家の先生に、感謝していました。
あんまり喜んでくれたので、弊社(ハガ所長と私)、建築家の先生…といいますか、その場の皆が軽く泣きそうになってましたよ!凄かったです!

さて、先生は今回の設計の大きなポイントとして、”行き止まりのない家”をプランの柱として考えてくださいました。
見えないけども、家族の生活がつながっている、例えるならば”ワイファイ”のようにつながっている家を考えたそうです。
しかしですね、建築家の先生の脳内はどんな構造になっているのでしょうか?(笑)
人を感動させるのは至難の業ですが、そんな家をつくる先生はやっぱり凄いです!

そんな感動的な設計でしたので、ほぼプラン通りで進める事になりました。

書記の私は書くことも1ページ未満に減りました。(前回8ページ)
逆に指摘箇所がなさ過ぎて、後半はシアタールームで行う予定のゲームの話しに!
モンスターハンター好きな弊社のハガ所長とK様旦那様が意気投合しまして、ハガ所長のモンハン談義が始まり、気が付いたら3時間経過で今回は終了しました!

最後には模型と図面をK様にさしあげて、来週の最終面談までに脳内生活をしてもらい、赤ペンチェックをしてもらいます。

K様と先生、また来週お会いしましょうね!!

それではまた!失礼します。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●






0 件のコメント:

コメントを投稿