2017年7月1日土曜日

はじめての”げんちょー”体験!

こんにちわ!

ジメジメ~ベトベト~な日が続いておりますね。湿気は気管支の強くない私には強い味方なのですが、いかんせん高温が厳しいです。早く梅雨明けしてほしいものです。

さて近況報告なのですが、最近は大変有難い事に、新築とリフォームの引き合い話しが続いております。(ありがとうございます!)

そんな中、昨日はトイレと洗面台と換気扇のリフォームの御見積もりを、以前依頼された御客様のお宅へ、人生初の現場調査(げんちょー)に高山さんに付き合ってもらい伺いました!

現場調整は実際にどんな事をするかというと…

穴が開くまで”観る”ということと
これでもか!という位に物自体やその周辺を”測る
聞き漏らしのないように施主様からの希望や不満を”聴く
そしてそれらを、まとめた結果のトイレの絵がこれです!

どうですか?これを観てみて、現状のトイレがどんな感じか想像できましたか?
まあまあ、上手な絵だと思いませんか?(自分で言うな笑)
こんな感じで調べると壁紙や床の張替えまで見積りできるんです!

この後はできあがった御提案書をお見せして、ご納得頂ければ請負い契約を行い、壁紙や床の仕様を決めていきます!

ということで、今回は”げんちょー”のお話しでした。

それではまた!失礼します。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●










0 件のコメント:

コメントを投稿