2017年2月4日土曜日

リフォームの現場調査

こんにちは!(o´▽`)ノ
高尾です。
今日はインテリアコーディネーターの藤原に同行して
リフォームの現場調査に行ってまいりました!

お客様はひっかけシーリングからダウンライトに変更をご希望です。
新築建売物件の為、お客様のセンスに合ったお部屋にするためには、
ちょっとしたリフォームも必要なんです。(((uдu*)ゥンゥン

ダイニングキッチンの上にペンダントライトをつけたいとのことでした。
でも、まだお引越し前でテーブルの大きさも何も決まっていらっしゃらないとのこと。
藤原曰くはお部屋作りにかかせないことのひとつで、明かりをデザインするには
目的、機能が大切であると。

…そうするとテーブルの大きさや置く位置が必要になってきます。

しかし、まだどんなテーブルをご購入するか具体的には何も決めていらっしゃらないお客様に
どう対応するのかと思っていました。
正直、これではお話を進められないではないですか…。


すると!!
藤原は、おもむろにメジャーをふたつ取出し

「一般的に使われているテーブルの大きさは80cm×120cmで、
ご家族が増えて大きめのをご用意するとしても80×150cmです。」と。

更にさらに!
「腰かけるために壁から(90cm)このくらい必要なのでテーブルの向きをこのようにすると
位置のイメージはこんな感じです。」と、お客様に具体的な想像ができるように説明を
はじめました。




「そうすると、明かりの位置はテーブルの真上だとここになりますね。」

It's perfect!!!

そばで見ていて、ちょっと感動しました。

きゃーーーー!かっこいい!!!
弊社のスタッフでありますが、しかも女性なのに『男前』を感じたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿