2017年8月17日木曜日

今日から営業再開です!

こんにちは!営業の浅見です。

私達は先週末よりお盆休みをいただいておりましたが、本日より営業を再開いたしました!

天気があまり良い日が無い今年のお盆休みでしたが、みなさんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

私は小雨降るなか、茨城県の大洗町へ諸先輩達と小旅行に行きました!

大洗町は太平洋に面した港町です。夏は海水浴やロックフェスなどが行われており、名物料理はあんこう鍋などが有名です。
またアニメ【ガールズ&パンツァー】(女子高生が戦車で競い合うアニメで通称ガルパン)の舞台になった町でもありまして、まるで秋葉原みたいに、そこかしこにアニメキャラが飾られており、キャラクターのスタンプラリーやグッズ販売など、思ってたよりも活気に溢れる町でした。
私はガルパン初心者なので、ガルパンに詳しい諸先輩方にガイドをお願いして、町を練り歩きました(笑)はっきり言って勉強不足で申し訳なかったです。
写真を何枚か撮ってきたのでアップします。
(大洗駅ロータリー)
 (大洗デコレーション循環バス)
 (大洗のCOCO'sの壁)

(大洗磯前神社の境内)
 (海沿いのホテル 物語の中で砲弾が直撃したので、ホテル側が自主的に被弾したように見せています。)

といった感じでした。実際に戦車がこの街中を走って競っていたので、アニメとフラッシュバックすることもしばしばでした。

そんな明るく和やかな街でしたが、まだ町のあちこちに東日本大震災の爪痕が残っており、自然災害の脅威を再度認識しながらの散策でもありました。
ですが、たった2~3年で復興をとげたマンパワーに驚嘆しつつ、私達はまたここに遊びに来ようと誓い町を後にしたのでした。

では今日はこの辺で。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿