2017年10月8日日曜日

消費税が8%から10%になったら、、、。

こんにちは、増岡です(^O^)!

ブログでも何度かご紹介させて頂いたモデルハウスイベントが、昨日からはじまりました~!(^^)!
なので、本日増岡はモデルハウスに来ているのでモデルハウスから投稿させていただきます♪
もうすでにご存じかと思いますが、
開催日時が10月の毎週祝日の午前10時から午後5時までです。
予約なしでご自由にご覧いただけます!!

ふと思い立ったときや、たまたま近くまでいらしたときなどなど是非一度お越しくださいませ(^^)
来場されたお客様には、
ささやかながら北川辺産コシヒカリの新米を1キロプレゼントさせていただきます!


さてさて、お話は変わるのですが、みなさん消費税増税はご存じでしょうか?
8%から10%へ増税される話はなんとなく誰でも1度は聞いたことがあるかと思います。
私も聞いたことはあるけど、結局いつあがるの?また延長するの??と思ってまだまだ先のことだと思っておりました!

調べてみたら2017年4月だったのが延期され、
2019年10月には10%に増税されるそうです(:_;)

いまから2年後ですね。

まだまだ先なのですが、お家を建てる予定がある方は要注意!!

消費税増税で、
建物や建てるための部材はもちろんすべて8%から10%へ増税されます。
その他にも以下のものも消費税増税の対象となります。
  • 仲介手数料
  • 融資手数料
  • 登記手数料
  • オプション費用
    (エアコン・カーテンなど)
  • 引っ越し費用、家具・家電費用 など
消費税がもし8%だったら、欲しかったウッドデッキがつけられたなーとかオプションの何かが増やせるかもしれません。


そこで、消費税増税前に買えば大丈夫、と思っているお客様は多いと思います。

しかし!!

結論から申し上げますとお家はすぐには建ちません。

土地をお持ちならば、
設計プランの打ち合わせで1カ月ほどかかりまして、お家を建てる申請(1~3カ月)をして許可が下りて、そこから建て始めて3~4カ月はかかります。

つまり、土地を持っていてもどんなに早くとも約半年はかかってしまいます。

もし、土地をお持ちでない場合は土地探しから始めます。
この土地探しは早ければすぐみつかる場合もありますが、なかなか見つからないことも多々あります。
ご予算と自分の条件にあった土地を探すのは長期戦です。1年かかることもあります。
早く見つかったら超ラッキーです(^^)v

消費税増税前にお家を建てる予定でしたら、今から各社のモデルハウスを見学し検討し始めるのは決して早くないです!!

マイホームは、大きなお買いものなのでせかせか焦りながら決めるより余裕を持って妥協しないものを作りたいですよね(^O^)


それでは東岩槻のモデルハウスで、みなさまのお越しをどきどきしながら楽しみにお待ちしております(^^♪

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿