2017年11月11日土曜日

さいたま市I様邸リフォーム進捗状況!

こんにちは。営業の浅見です。

久々の投稿です。
最近は、完成見学会やリフォームの現調など充実した日を過ごしておりました。
その中で、今月の2日より大規模なリフォーム工事が始まりましたので、中間報告をブログに載せたいと思います。

今回のリフォーム内容は、、、

1 LDK増床工事(10㎡以下)と、それに伴いサッシ交換とシャッター交換
2 LDKのL型キッチンと壁を解体して、壁付けI型キッチン取付け
3 キッチン専用コンセント追加と、LDKコンセント追加工事
4 LDK天井・壁のクロス交換と床張り工事
5 和室の床と押入れ襖紙を洋室用にして、洋室に変更

というリフォーム内容となりました。
今もまだ工事途中ですが、こんな感じで工事しています。

 

 

 

 


 

工事が今月の2日から始まってまして、施工完了予定日が14日となってます。日曜日と祝日は工事しないようにして、実質10日間の施工期間で完成まで頑張ってもらってます。

部材の仕様についてはキッチンはTOTOのmitteにしました。
スリムフードと食器洗浄乾燥機もつけて、サイズも横幅2550mmで今までより使い勝手も良さそうです。ブレーカーの容量が足りずに落ちてしまったブレーカーも、専用小ブレーカーを取り付けた事により、電気の不満も解消して、プラスアルファで6口のコンセントもキッチン脇に設置。これで電子ジャーとポット以外にも、あと4口仕様できる余裕っぷり。

床材も1.5㎜しかないWPBという床材を仕様することで、もともとバリアフリーな床のまんまで仕上げられる様にしています。

増床した部屋は、天井・床・壁にグラスウール断熱材を入れて、暑さと寒さにも適応しています。

新しい掃出し窓も複層ガラスなので、今までより熱還流率も少なくなります。

・・・そろそろ長くなってきたので、今回はこの辺で。
また完成したら、アップしたいと思います。


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿