2018年9月4日火曜日

エクストラトロピカル・サイクロン

こんにちは。営業の浅見です。

今日は、とても大きな勢力を誇る”台風21号”が上陸し、その関連の情報で溢れております。
我が家はマンション住まいなのですが、バルコニーに置いてある、鉢植えやら、机と椅子などを片付けをしてから出社しました。強い風で飛ばされたら大変ですからね。備えは大事です。

暴風雨といえば、先週ここ東大宮のショールームでも局地的な暴風雨に見舞われて、私達の事務所も軽い被害にあいました。
雨漏り


北側から吹っかけてくる雨風により、サッシの取付け隙間から、雨がポタポタと入ってきてました!

あわてて応急処置したのですが、これから台風の季節ですし、その度にこうなるのかと思うと、ゾッとする一幕でした。

そもそも隙間が少なく、サッシが昔に比べ、今の性能が高い物だったら、2~30年位の築年数の建物でも、こんな雨漏りはなかったと思いますが、こればっかりは仕方がないですね。大家さんに相談して対策いたします。

さて、そんな雨漏り対策ですが、そもそも建物の性能が大きな原因の1つとなっております。
性能をあげれば、雨漏りだけでなく、実は色んな恩恵を受けれるのです・・・みなさん知れば得する情報知りたいですよね?
そんな最新の住宅事情を含めた、知れば得をする情報を、外部からお招きした専門の講師から、しかも無料で聞けるセミナーがあるんですねー。
それが
です。場所は東岩槻駅近くの”ふれあいプラザいわつき”で9/15(土)の13時からとなっております。駐車所は敷地内に無料駐車場がたっぷりございますので、ご安心下さい。

・知らないと建てた後、10年後に損をする!?
・住み心地の良い家のつくり方とは!?
・住宅購入のベストなタイミングとは!?
・土地選びのポイントとは!?
・自分に最適な予算とは!?

などなど、知らないと損する、知ってると得をする情報が、これ以上にも満載な内容となっております。

そこまで広くない会場の為、先着順の15組限定とさせて頂いております。
ご興味のある方は、ぜひお早めにご予約下さい!
ご相談は0120-184-117(10:00-18:00水曜定休日)
新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/event_info/
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/

0 件のコメント:

コメントを投稿