2018年9月23日日曜日

建築家との初回お打合せ

こんにちは。営業の浅見です。

すっかり秋めいた陽気になってきましたね?私の中では1年で1番過ごしやすい季節が秋でして、とっても好きな季節なんですが、体調を崩しやすい季節でもあります。
さっそく私も体調を崩してしまい、いつもより1音階低い声になってしまいました。
みなさまも十分注意してくださいね。

さて表題の通り、私は先週の金曜日に建築家との初回ヒアリングに参加いたしました。
今日はそちらの様子をお送りしたいと思います。

土地を確認中1

土地を確認中2

前面道路幅員を計測中

前面道路との高低差や用水路を確認中

今回の土地は、とても広く、60~80cmの盛土による高い位置に住宅を建てる事になる土地で、さらには全面道路の前に用水路があり、橋をかけて車や人が通れるようにしなくてはいけないといった土地でした。
建築家の先生も念入りに下見してから、その後はお施主様のお宅に向かいました。

収納量確認中
その後、あるハプニング!?に見舞われながらも何とかお施主様宅に到着し、ヒアリング開始

色々な希望や生活スタイル、現状の不満や家具家電、洋服などの量を確認いたしました。
お施主様は小さなお子様2人の計4人家族なのですが、衣服の量がそれ相応にあり、収納量に対する問題や、お子様の将来性を考えた問題、奥様も来年には仕事には復帰したいという事で、毎日の仕事と家事の両立問題など、建築家の知識と経験が試される事になりそうです。

来週には先生からのプランニングが届くそうなので、今からドキドキです!

それでは、また報告いたします。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿