2018年10月29日月曜日

建築家との家づくり

こんにちは!一日の寒暖差に弱く少し風邪をひいてる芳賀です(笑)
朝と夜だけ寒くて、昼間が暑いのは勘弁してほしいですね・・・。
皆様も体調管理に気を付けて下さい。

先日面白い調査結果をみました。
「あなたは建築家に自分の家を建ててもらうことに憧れたことはありますか?」
⇒「憧れた」と回答したのは70.9%だそうです!

ですが・・・

「現在、検討している注文住宅はどこに依頼しようと思っていますか?」
⇒「建築家への依頼」と回答したのは12.0%なんですって!

7割の方は建築家に建ててもらう事に憧れているのに、実際に依頼したのは1割しかいなく、ほとんど人が建築家との家づくりを諦めてしまっているみたいです><
諦めた理由としては、「設計料が高い」「どう頼んでいいのかわからない」「自分と合う建築家とどう知り合えばいいのかわからない」「決めないといけない事が多くて大変そう」という理由が多いそうです。

ちょっと待って~!諦めた理由をカバーできる注文住宅がありますよ?(笑)
そう!R+houseです^^
R+houseでしたら、全国にいる建築家の中からお施主様に合う建築家が来てくれますし、設計料も建築事務所に依頼するよりもかなり安くすみます!R+houseでしたら、憧れの建築家との家づくりができるかもしれませんよ☆

【建築予定地に足を運び隣地や周辺環境を確認している建築家の様子】


【お施主様の現在の住まいにて、片付け方や荷物の量を確認している様子】


【模型を使いプラン提案している様子】



11月10日・11日・17日・18日には東岩槻にあるモデルハウスを見学するイベントもございますし、11月23日には東岩槻にて「後悔しないための賢い家づくり勉強会」も開催します!
建築家との家づくりを何もせずに諦めてしまう前に是非一度は来て見て下さい!^^

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿