2019年8月4日日曜日

我が家のリフォーム計画

みなさーん!暑いですねぇ!!
いかがお過ごしですか?(〃´∀`〃)~♪

毎日、毎日雨が降ってて
「少しぐらい暑くないと夏の感じしなーい。洗濯物乾かなーい!」
なんて思っていたのに、暑くなったら、なったで日々大変です。

エアコンをつけて水分とミネラル分をしっかり取って
熱中症には気を付けてくださいねー!

昔と違って、日本の夏は命の危険まで考えなきゃならなくなったんですね。。。

さて、我が家のリフォーム計画。


どこまで進んでいるのか、ご興味を持たれている方もいらっしゃるでしょう。

前回、TOTO、LIXILとショウルームに足を運んで、
今回はクリナップに行ってきました。



こちらがクリナップショールームです。

クリナップのウリは

何といってもステンレス素材!!


実は私、

鏡面仕上げのステンレス素材が大好き

なんです。

数ある工業製品の中でもステンレス素材は群を抜いて美しいと思っています。
しかも機能的!
ステンレスはキッチンもちろんのこと、食品用の器材、医療用品、精密機器であったりと様々なところに使用されています。

ステンレスは「さびない鋼」とも言われます。

ステンレス=Stainless Steelとは「染み(Stain)がつかない鋼」が語源だだそうです。

鉄の何十倍もさびにくい金属。
だから、長寿命。


検証したところ、30年以上使用しても錆びを寄せ付けず躯体構造はまだまだ使用可能だったとのことですよ。
すごいですねー!!

クリナップのクリンレディシリーズはシンクや扉だけでなく底面、側面、骨組みまでがステンレス、、、、たまらん!!

【クリンレディの特徴】


●サビ、水、油汚れ、熱にも強い

●カビ、ニオイもつきにくい

●汚れもひと拭き、美しさ長持ち

●長寿命でとってもエコ


私、高尾の思うクリンレディのすごいところは、

キッチンの中身までステンレスにしたところです。


、、昔ながらのキッチン(我が家の)はキッチンの中がメラミン樹脂です。
水にも弱く、油にも弱い。
お醤油の底の輪ジミ、取れないんです!

でも、ステンレスなら安心!!

きれいを保つなら絶対ステンレスだと思います。

、、、ただし、、、、、傷にはご用心です。

経年で細かい傷がどーーーしてもどーーしてもついてしまう。

我が家の鏡面仕上げのシンクは長年の間違った使い方もあって、小さな傷だらけで光らなくなってしまいました。

でも、ご安心!!!

クリンレディのすごいところ!

一番キズが付きやすいシンクの中はエンボス仕上げ。
これなら、正直、気になりません。
シンクの中以外のところは!!
まーーーーー美しい  ステンレス!
ステンレス好きには、たまりませんよ!!!!

クリナップはステンレスの「不導体被膜」という特徴を活かしてます。
表面にキズがついても自然に再生されるので耐久性もあります。

とにかくオールステンレスはすばらしく美しいのです!!(きっぱり)

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/event_info/
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/







0 件のコメント:

コメントを投稿