2019年11月26日火曜日

O様邸 近況報告!

こんちには!
星野です!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、先週末山梨に旅行に行ってきました。
1泊2日で、富士サファリパークと河口湖付近の観光をしてきました。
天気予報では雨予報だったのですが、当日行ってみたら快晴!!!
毎回旅行のときなんだかんだ晴れてる気が・・・

動物たちに触れ合えてとても楽しかったです( ´∀` )
カンガルーのケンカ面白かったwww




さて、昨日O様邸の現場に行ってまいりました。
なにをしに行ったかというと、階段取り付けのお手伝いです!
人手が足りないということで、営業所の男性スタッフが招集されました!
名前からわかるんですが、鉄骨階段って重いんですよねー(;´Д`)





大人の男3人がかりで運び、
大工さんがボルトで階段の上部を取り付けるときがもう・・・・
取り付ける位置まで持ち上げて、微動だにしちゃいけないんです!

ミリ単位で調整をしないと両サイドのササラ桁っていう画像黒いやつ。
これがゆがんでしまうと、段板が入らなくなっちゃうんです!
しかも左右1ミリの狂いなくです!



何はともあれ、無事取付完了!!
今日段板も取り付けて、2階に上がれるようになっています。
完成写真はまたのちほど~(^^)


また、少し前に壁紙の貼り付け工事も行っていました。
壁紙屋さんが作業しているところを見学させてもらいました。







職人さん2人でやっていたのですが、貼るスピードが速い!!!!
見る見るうちに作業が進んですごかったです。
この時はまだ一部分だけでしたが白を基調としたお部屋でアクセントに木目柄や優しい色合いのグレーでかっこよくまとまっている印象でした。







着々と進んでいるO様邸。
完成まであとわずか!!
完成見学会も開催いたしますので、気になる方はぜひ!
開催情報は後日また投稿しますのでお楽しみに(^^)






新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿