2020年6月1日月曜日

水回りリフォーム

こんにちは。営業の浅見です。



今年の2月末くらいに、👆去年キッチン交換工事をさせて頂いた”I様”から「次はお風呂と洗面化粧台とトイレを交換したい!」と、ご相談を頂き、先日無事に工事が完了しましたので、今日はそのご報告をしたいと思います。

LIXILアライズ ロング浴槽タイプ
 👆まずはお風呂はリクシルのアライズというユニットバスで、全体的なサイズ感は一緒で、浴槽は足を伸ばして肩まで浸かれるロングタイプの浴槽にしました。
まる洗いカウンター
👆リクシルのユニットバスは、洗面台カウンターを取り外して洗う事が出来る「まる洗いカウンター」が特徴で、これから梅雨などカビが発生しやすい時期には、活躍してくれる事でしょう。


LIXILリフォレ キャビネット付きトイレ
 👆続いてトイレなんですが、I旦那様からの希望は「見た目と機能が”ホテル”のようなトイレにしたい」との事でした。
そこで見た目と多機能を両立したリフォレを採用いたしました。
リフォレは手洗いがキャビネットの上に設置されているのと、自動で便座蓋が人を検知して開閉してくれるのが特徴の1つです。

収納庫イメージ
👆またキャビネット内には、掃除道具や替えのトイレットペーパー等をしまう事ができますので、希望のホテルのようなスッキリしたトイレにする事ができました。



LIXIL LC スマートポケット付き三面鏡

👆最後に洗面化粧台です。
今回採用した、「LC」というリクシルの洗面化粧台は、特徴として三面鏡の下に「スマートポケット」という収納がつけられます。
スマートポケット
👆これはI奥様の強い希望でとりつける事にしました。化粧に使用するコットンなどをしまう予定だそうです。

という事で、これ以外にも風呂の出窓を2重サッシ👇にしたり、壁紙やクッションフロアーを新しくしたりと盛りだくさんの工事内容でしたが、予定通りの4日間でお引渡しが完了しました。
2重サッシ「インプラス」
今回もキッチンの時同様、大変喜んで頂く事ができて「次は2階のトイレかな?」と嬉しい予告を頂けました。
I様とは今後も長いお付き合いが出来そうです。

という事で以上、水回りリフォームのご報告でした。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!

些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿