2020年6月19日金曜日

【ぷちリフォーム✨】洗面所の棚取り付け工事!

こんにちは、増岡です!
雨、雨、雨😢
洗濯物がカワカナーイ( ;∀;)
じめじめとした梅雨が早く終わってほしいと願うばかりです。




さて本日は、先週工事させて頂きましたK様邸の洗濯機上の棚取り付け工事についてご紹介したいと思います!


K様邸の工事前のお写真です。


今回のご要望はこちらの洗濯機の上の空いたスペースに2段、棚を取り付けてほしいというご依頼でした★☆



ちなみに、みなさまは洗濯機の上の置き場はどうされておりますでしょうか?




↑↑こんな感じのラックを使用していたり、突っ張り棒の棚を使用してますか??

洗濯機の上はタオルや洗剤、人によってはパジャマなども置いている方もいるかと思います。
あんまり広くないスペースに意外と荷物はたくさんという方も多いのではないでしょうか?


防水パンがあったりすると↑のようなラックが置けない場合もありますよね😢。。。
そんなときは、突っ張り棚??

突っ張り棚は、いきなり落ちたりするから・・・・・。




今回工事していただいたK様のお宅でも突っ張り棒を使った棚を使用していたそうで、たまに棚がずれたり落ちてしまったりするのがストレスで工事したいとのことでした。




ここからは工事の様子を写真を交えながらご紹介しますね♪



①まず、壁の中の下地位置の確認をします。
合わせて、水平器を使用して水平を取ります!
※下地をしっかりと確認しないとビスがとまらず、棚が落下してしまう危険性がありますので、必ず下地を確認してビスがとまる場所にビス止めをします。






②受け残をビスで壁に固定します。






③上下2段の棚の受け残の固定完了!
今回はビスの頭を隠すビスキャップもついてるものを使用したので、ビスの頭も隠れて白一色で綺麗です(^^♪






④続いて、受け残の上に乗せる棚板をちょうどいいサイズにカットします(*‘∀‘)
切り口には、白色の小口テープを貼って、色を統一します。






⑤最後にカットした棚板を受け残の上に乗せて完成で~す(^^)/


今回は、K様とご相談させて頂き、上の段は以前から使用している白いBOXが収まるように高さを調整し、下の段には洗剤などのボトルを置いても大丈夫なように約40センチほどの高さを確保しました✨

耐荷重も目安ですが、40~50キロぐらいあるので洗剤などをたくさん買い溜めしても大丈夫です(^O^)

ちなみに施工時間は、下地確認やK様との棚の高さ決めなども含めて1時間半ぐらいでした!
施工後、K様にとても喜んで頂けたので、よかったです♪


鳥海建工では、新築はもちろん!
ちょっとした小さな工事から大規模なフルリフォームなど幅広く対応しておりますので、お家に関わることならなんでもご相談ください(^^♪

たくさんのお問い合わせお待ちいたしております(*^-^*)



新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿