2020年6月7日日曜日

冷蔵庫を制すもの収納を極めたり。


他人の冷蔵庫の中ってどうなってるんだろう、、、、?

そう思ったアナタ!

見せて差し上げますわっ

ヲーッホッホ!!!
ヽ( ε∀ε )ノ


みなさん、こんにちは!


さいたま市 東大宮

新築・リフォーム会社
鳥海建工㈱  高尾 です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます!



ある日の高尾家の冷蔵庫です。



ドドーーーーーン!!!





ドアポケット側はこんな感じ。

ジャジャジャーーーーン!!!!




(`ڼ´)

がんばりました。

えぇ。

撮影するために、頑張りましたよ。



あ、お気づきですか?




我が家の冷蔵庫、少し小さめです。

冷蔵庫って、昔と違って規格がちょっと変わったみたいなんですっ!

それなので奥行きがドーーンと大きな流行りのヤツはちょっと無理そうだったので
小ぶりの冷蔵庫になりました。

(これしか選びようがなかったのですよ)


今回、コロナ禍で小池都知事が

「買い物は3日に一度!」


とか、もうね、物理的に無理だから!!
(゜Д゜;)

だって、入らないんですものっ。


ちまちま、毎日、、ないしは二日に一度スーパー行かないと

無理っ!!

コロナがなければね、小さめの冷蔵庫ってとてもいいんですよ。

入らないから大量には買わないんです。
ってか、買えない。

おそらく、、、節約にもなっている。


それでも、尚且つ

上の段の棚の奥には見知らぬ(、、、いや、知ってはいるんだが)
食材が朽ち果ててくのです、、、、。ಠ_ಠ

そこで!

冷蔵庫に革命をもたらすために

上段の棚ほど奥行きの深い引き出し状のタッパーを置き
食材が必要な時には引き出しごと出すことにしました。

それから

タッパー側面に、名前を書く

できれば、入れた日にちも記入したほうがいいけど

我が家は名前だけにしました。

面倒くさくならぬように

キッチンの引き出しに
養生テープと黒のマジックを入れてあるので
すぐさま貼ることが出来、タッパーの中身が無くなった時に
すぐに外すことが出来ます。


書くことで、冷蔵庫に何を入れたか意識ができるので
ちょっとイイ感じです。
記憶にも残るし。




しかし!
それでも
いつのまにか

風景と化する食材たちがいる!!!

そんな時には

風景になる、その前に

Y 

なんじゃそりゃ!?

ごもっとも。


「2-3日で使う予定のない食材入れ」
という箱を冷蔵庫の中に作ります。

で、二週間ごとに
その食材を根性で使い切る
手巻き寿司ぱーりー
だの
スープぱーりー
だのを開催します。


手巻きずしに至っては、組み合わせの妙を
家族でワイワイ、キャーキャーお楽しみください。

案外、何でもおいしくいただけます。


ココロもハッピー
子どもたちもハッピー
冷蔵庫も食材もハッピー

ね。

そして

フードロス解消


素晴らしいっ!


自ずと冷蔵庫がキレイになる!

パチパチパチパチ!



新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●









0 件のコメント:

コメントを投稿