2020年6月11日木曜日

お寺の大規模リフォームが始まりました!

こんにちは!
コロナの影響で春は自粛ムード。
春をまったく感じずに梅雨突入で気分が乗らない営業の高山です。

そんな私ですが、6月2日からお寺のリフォームの真っ最中でございます。
今回のリフォームは住職と住職のお母様が住まわれているお寺の中にあるお住まい(リビング&水廻り)を快適にするリフォームとなっています。

ほぼリビング水廻りはフルリフォームなので、解体作業を進めていきます。


それにしても基礎が高い!基礎高が90㎝ほどあります。今の一般住宅では30~50㎝ほどの住宅がほとんどですので倍くらい基礎の高さがあります。
お寺の本堂などは建物のすぐ近くに川や池、山や海があったりする場合が多いので、風通しが悪いと湿気がたまりやすくなるため、基礎が高いんだとか。


天井を解体してみると立派な梁も出てきました。予定では梁を出す予定はなかったのですが、あまりにも立派な梁でしたので、急遽梁を出す方向でリフォームを行うように変更となりました。(もちろんお施主様と話し合って)

とても完成が待ち遠しいですが、まだまだ先が長いので随時更新していきたいと思います!気になるとは思いますが、気長に完成までお楽しみ下さい(*´з`)


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿