2019年4月14日日曜日

熊谷 新人研修に行ってきました

お久しぶりです!星野です。
私事ではありますが今月に入って入社2年目になりました。
あっという間の1年でした。これからも日々勉強していきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

2年目に突入したところで、4月8日、9日で同期の齊藤と新入社員研修に行ってまいりました。日建学院の熊谷校におじゃまさせてもらいまして2日間初心に帰って勉強してきました。改めて教わるところがあったので少しお話させていただきます。



研修の内容としては、社会人としてのマナーや作法、心構えなどなど基礎的な部分を教えていただきました。入社してからこのような研修は出たことがなかったので、基礎を学ぶ機会ができてとてもためになりました。社会人としてのコミュニケーションの取り方、敬語の使い方、電話応対など自分の中でもやもやしてたところがとてもすっきりしました(^_^)

特にためになったなと思ったのは打ち合わせの際のコミュ二ケーションの取り方とメールのやり取りの仕方ですね!
お客様に気持ちよく話をしてもらうにはどのようにしたらいいのか、情報を聞き出すテクニックなど内装の打ち合わせをさせてもらっていますので、習ったことをどんどん活用していきたいですね。

それと今では電話はもちろんメールでのやり取りが多くなっている時代なので、知っておかないと恥ずかしい敬語の使い分けや、いかにわかりやすく明確に相手にわかってもらうコツ。メールは後にデータとして残っていくので、細心の注意をしつつ、誰かにチェックしてもらう。メール以外でもそうですがなんでも一人で解決しない。ほかの誰かと共有することが大事だと思いました。

こんな感じで2日間とても有意義な時間が過ごせました。研修生の中には入社3年目、5年目の方や中途採用で入った方などいてまだまだ私も新人なんだなと感じました。
これからもいろんなことを学んでいきますので、皆様よろしくお願いします!!


それともう一つ来月5月18日(土)19(日)に完成見学会を開催いたします。
予約制になりますのでお電話でのご予約をお願いいたします。
お問い合わせ:0120-184-117まで(9:00-18:00 水曜定休)

以上、ご報告でした~^^


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
http://toriumik.co.jp/r-p-house/event_info/
●レンタルスペース●
http://re-toriumik.co.jp/rental/

0 件のコメント:

コメントを投稿